goo

トレーニングがとても面白く、また受講したいと感じたからです

 Tさんは、今年1月に再入会した30代の男性です。

 いま、仕事をしながら慶應の大学院に通っています。

 東大院生時代に入会し、数回受けただけで2年の受講期間が切れてしまいました。

  Tさんの体験レッスン時スコアと再入会時アンケートです。

          「Tさんの体験レッスン時の主なスコア15/1/21」 たてサッケイド15 数字ランダム2820 漢数字一行〇→220、三135、一→106 たて一行ユニット3234 スピードチェック3229 ロジカルテストAタイプ20/20(3分)30/302分48秒)イメージ記憶15/40(2分)36/40(2分)初速1,500字/分・理解度

          「Tさんの再入会時アンケート15/1/23」
  「体験感想」以前(2004年)よりも頭の回転が鈍くなっているのを感じたものの、トレーニングを楽しんで行うことができました。また、読書スピードが2004年の時よりも相当向上していたことに大変驚きました。
「入会を決めた理由」仕事の能率を上げて、高いパフォーマンスを出すための基盤を作ろうと思ったからです。また、トレーニングがとても面白く、また受講したいと感じたからです。

 Tさんは元SEG生

 SEGで「速読による能力訓練」を開講した20年前、Tさんは中学23年生ということになります。

 「あの頃SEGではそんなに有名じゃなかったですよね。今になってみると、ほんとにSEGの講習を受けたかったです。もっと宣伝してほしかったです

 『その分、2回もクリエイトに入会して、本気で身につけようとされてるじゃないですかー。SEGの子たちは、よくもわるくも満足しちゃうんですから』

 この前、エレベーター前でのTさんとの立ち話です。

 SEGで講習を受けたいと思ったのも、再入会してくれたのも、ブログを丁寧に読んでいてくれてるからと推測します。

 Tさんのようなひとにひとりでも多く出会うために、こちらも大げさな表現にならないよう注意し、でもこのトレーニングが本当に必要なひとには伝わるようにとがんばっています



   
以下は、Tさんの受講10回目アンケートと、最新スコアです。

        
「Tさんの受講10回目アンケート15/2/24
   マイナス
・イメージ記憶の成績があまり伸びていかないこと。・考えていたよりも忙しくなってしまい、なかなかスクールに通えないこと。もう少し間隔を詰めて通えるようにしたいです(何とか調整していきます)。

     プラス・頭の回転が以前のように(10年位前のように)速くなってきたように感じています。・文章を読んで理解するまでの時間がとても短くなってきました。トレーニングに前向きに取り組もうとする姿勢が出てきました。カウント呼吸を行うと血圧が下がるようです。

  
        Tさんの受講11回目の主なスコア15/3/1たてサッケイド22 数字ランダム4959 漢数字一行〇→4,4551,539一→756  たて一行ユニット4650 スピードチェック3836 ロジカルCタイプ28/28(3分)24/24(3分) イメージ記憶16/40(2分)27/40(2分) 倍速読書『カラフル』5,500字/分理解度A-すごく久しぶりに小説を読み、今まで触れたことのない世界を垣間見れました※ロジカルは前回のスコアです。

 
 「トレーニングに前向きに取り組もうとする姿勢」だけで十分です。あとは、ほとんどのことは教室で解決します

 

 きのう、4年前に受講した生徒さんから「再入会したい」と電話がありました。当時は、医大に通う生徒さんでした。

 使い勝手のよいブレインジムですから、上手に活用していただきたいです  
   





        ※クリエイト速読スクールHP        

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 勉強時の集中... 他の人が気に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。