goo

今の読書スピードでも不満はないですが、

  2021-02-20 リモートワークにより読書できる時間も増えた」のTさんについてです。

  まず、Tさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートコピーです。
 
       Tさん体験レッスンの主なスコア19/10/27」たてサッケイド12 数字ランダム1614 漢数字一行〇→150、三→110、一96 たて一行ユニット3942 スピードチェック30 30 ロジカルテストAタイプ20/203分)22/223分)イメージ記憶18/40(2分)34/40(2分)初速923字/分・理解度   
     
       「Tさんの入会時アンケート19/10/27」 「体験感想」集中力を想像以上に求められた。受講生の方とのスピードの差を感じさせられた。「入会を決めた理由」少ない時間の中での読書量、および理解を深くしたいと思って。

 以下は、Tさんの受講60回・70回目アンケートと、最新スコアです。

    
「Tさんの受講60回目アンケート21/6/6       
  マイナス
全般的にスコアは少しずつ伸びてきているが、ランダムシートかなひろいは引き続きスコアが停滞気味。特に、かなひろいは拾うことに集中しても、時間内に全部拾えず、中身に関しては全く入ってこない感じになってしまっている。

     プラス読書習慣がつき、積読が確実に減ってきている。他の方のスコアをチラ見していても、読字数はまだまだ少ない方だと思うので、今の2倍、3倍になるとまた違った世界が見えるのだろうなと期待しています。最低でも週1、できれば週2は通い続けてさらに伸ばしていきたいです。


      「Tさんの受講70回目アンケート21/7/26       
  マイナス
ランダムシート訓練はかな数字ともにやや停滞気味です。焦って探そうとすると見る範囲が狭くなってしまうので、最近は視野を広くして探すことを意識しています。そのおかげか最近、かなは少しスコアアップしています。かなひろいも以前の通り、苦戦していますが、ようやく45秒のスピード感に慣れてきた気がします(マイナス10個以内にはおさめられるようになってきました)。

   
     プラス
休暇が続いてることもあり、読書量が増えてきました。今の読書スピードでも不満はないですが、教室に来ると圧倒的なスピードで読まれている方がちらほらいらっしゃり、あれぐらいになるとさらに読書でのインプット量も増やせると思うので、引き続き精進します。

      Tさんの受講71回目の主なスコア21/7/27」たてサッケイド大58 数字ランダム5452 漢数字一行〇→3,600、三1,800一→1,050 たて一行ユニット8791スピードチェック4054秒)・4052秒)かなひろい53/6145秒ロジカルテストDタイプ29/302分31秒)・27/28(3分)スピードボード5×522/22(3分)・22/22(3分)イメージ記憶15/4020秒31/4020秒)イメージ読み93個1分)倍速読書『アマン伝説4,800字/分理解度スピードボードは3分で全然答えられていないので、自ら負荷をかけて加速させたい※漢数字一行・かなひろい・ロジカルは、前々回のスコアです。

 Tさんの年別受講回数は、2019年13回・2020年29回・2021年29回計71回です。

 今年は、昨年の倍のペースです。

 きょうも72回目(7月10回)を受けにきています。5日連続になります


  今週夏休みということでしたら、第28期平日朝トレを勧めるんでした。

 「スピードボードは3分で全然答えられていない」は、Tさんはいま5×5(γ)

 次は6×6(δ)で、最終レベルは8×8ゼータ(ζ)です。まだ先があります。

 受講料などよりも早起きできるかが問題だったんでしょうが、慣れてしまえば。

 Tさんは中盤に強いですから、まだまだ伸び代ありということになります   







        ※クリエイト速読スクールHP  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« まだ学ぶべき... 日常生活に応... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。