goo

スコアは上がりにくく落ちにくい

   大学教員Rさんの受講60回・70回目アンケートと最新スコアです

      Rさんの受講60回目アンケート18/11/8」
  マイナス・一週間で二、三回通いたいところですが思うように通えない点です。仕方がないのですが、もう少し集中して負荷をかけられればと思っています。

   
プラス・60回に到達して、初めての追加受講を申し込みやっとスタートにたった気持ちです。トレーニングが速読とどう結びつくか自分なりに理解はできたと思いますし、まだまだトレーニングで上がる余地があることも感じています。・こうした余地が自分で感じられなくなるくらいどこまで追い詰められるかがこれからの勝負だと思っています。・その意味で、各トレーニングのスコアにこだわるのが良いと思っています。たて一行:100、スピードチェック45秒以内、ロジカルテスト:Eタイプ、イメージ記憶:30秒・30秒、倍速読書:15,000字/分を掲げて、集中力を高めていきたいです。ここに到達していない時点では、純粋にトレーニング不足だなあと思っています。今後ともよろしくお願いします。

            Rさんの受講70回目アンケート19/1/20」
  マイナス・この10回は今までで一番かかってしまってしまいました。特に61回から65回にいくまでにほぼ2か月、余裕ができた今月(10日を残して)計6回行けて70回達成でした。自分としてはなかなか行けないことが悩みのタネでした。

   
プラス・10回に時間がかかってわかったことがスコアは上がりにくく落ちにくいということです。ほぼ1か月近くあいて行った時にも、思ったほどのスコアの下落はなかったです。ただ、集中力が高まらないなあという感じがありました。トレーニングにグッと入り込めない感じです。当然間隔が空いているわけですからスコアは上がりません。ですので、スコアを上げるという意味では、定期的に週一は最低、できれば週二〜三いくことが、必要かなという感じです。まさにスポーツジムと同じだなと感じました。・今月は継続して行けたので、いくつかのトレーニングは次のステップへ。良いスコアがさらに出にくくなりましたが集中的に通い、スコアを上げるられるような状態にしたいと思います。・イメージ記憶が、あれだけの短い時間で頭に残るようになり個人的には驚きながら楽しんでいます。

 
    Rさんの受講71回目主なスコア19/1/25よこサッケイド78 数字ランダム5557 漢数字一行〇→5,1903,2401,800 漢字二行口→280150 たて一行ユニット7472 スピードチェック374058秒ジカルDタイプ11/243分)・18/223分イメージ記憶20/4045秒39/4045秒倍速読書『ジェフ・ベゾス 果てなき野望』6,300字/分・理解度中盤トレーニングのコツをもう少しつかみたい※漢数字一行は、前々回のスコアです。

 月別受講回数は、4月2回・5月18回・6月11回・7月11回・8月5回・9月4回・10月8回・11月3回・12月2回・2019年1月7回計71回です。

 Rさんのスコアと声は、こちらのブログ最下段にあります

 本来は最初のブログ最下段ですが、goo文字数の関係でとなります



 Rさんは経済学の先生です。

 クリエイトへの入会は昨年4月28日。

 およそ9か月でこのスコアです
 
 






       ※クリエイト速読スクールHP                        

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 長時間続ける... 今は1日目の17... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。