goo

腹を立てつつブログを読んだりしていたが、

   2014-05-13ふて腐れ半分で読んでいた」のYさんについてです。

  Yさんはユーキャンの通信教育を受講しています。

 そのため、入会時から各スコアが高かったです。

  まず、入会時のスコアとアンケートのコピーです。


      「Yさんの受講1回目の主なスコア13/9/6」たてサッケイド55 数字ランダム3749  漢数字一行〇→1,280三→587一→333 たて一行ユニット5554 スピードチェック3737  ロジカルテストAタイプ26/302分14秒30/302分12秒)イメージ記憶31/40(2分)、40/40(2分) 初速1,385字/分

     「Yさんの入会時アンケート13/9/6」「体験感想」前半のトレーニングで、U-CANとは違い、その都度アドバイスをしていただけるのが嬉しかったです。所々集中できないときもあり、気持ちを新たにがんばりたいです。こういう場で文章を読むのはとても緊張しました。「入会を決めた理由」仕事に必要な本や文章以外の読書も楽しみたかったのと、webで検索したら文演がとても魅力的だったので。

 

  Yさんの受講50回~70回目アンケートと最新スコアです。

     「Yさんの受講50回目アンケート14/7/12」
  マイナス・たまに前半のスコアがとても伸びることがあるが、単に雑だったからなのでは? と不安な気持ちになる。・いつまでたってもロジカルがCから先に進まないのが残念。・本によっては倍速読書のスコアがまだまだ落ちるので、この底上げを図りたい。

   プラス・頭の切り替えが大分出来るようになった。以前は一つのトレーニングでスコアが悪いと、次の内容にとりかかっていても、まだポヤっと「ああすれば良かった」などと考えることがあったが、気がつけばそれがなくなっていた。別途通っている英語の教室で「この本はつまらなかったので読みませんでした」と報告したら、「こんな最初から途中で止められるのはスゴイ!」と褒め?られました。・また、やり始めた当初は「こんなの全然見つけられない」「これが早くできるってどういう人?」などと思っていた前半のトレーニングが、当時からすれば大分伸びたことに気付いた。続けていると、そのうちに・それなりに、なってくるものだと励みになる。
もっと集中力を上げたいし、「趣味:読書」と書いて憚ることのない量を読んでいきたい。そして80回コースだからまだまだ通えるのが嬉しい! いつぞやお見かけした、たて一行をパラパラマンガのように気持ちよく見ていた方を、今後の目標に設定して臨みます。

    
「Yさんの受講60回目アンケート14/10/5」
  マイナス倍速:本の内容にもよるとはいえ、他のトレーニングに比べて倍速の読字数をコンスタントに上げていくのが難しい。サラッと読める本で久しぶりに10000字を越したが、これが最低ラインとなるよう感覚をつかみたい。・イメージ読み:最後に読み直しをすると、かなりすっ飛ばして読んでいたことに気付くので、何に注意をしたらいいのか、アドバイスがあれば頂きたい。

   プラス・新聞に目を通し終わるのが前より速くなったことに気付いた。少し前からサボっていた新聞の購入を再開したが、前より目を通し終わるのが速くなった。以前は時間との戦いで、無理矢理目を通していく苦しさがあったが、再開後は「あ、ここまでで終わりか」といったアッサリとした気持ちで終えられることが多くなった。・仕事で数字のチェックをすることが多いが、見つけるのが他の人より速いと感じる。ただし、桁数の多いものを一目で見ることは、自身で意識していないと出来ていないことが多い。

    「Yさんの受講70回目アンケート15/1/15」
  マイナス・2回目に集中できないことが多い。・ロジカルでスピードを上げると正答数が下がってしまう。スピードと正確さのどちらを意識したらいいか知りたい。・倍速で、2〜3行が目に入っている時があるが、なんとなくその時の意味が掴めていれば先に進んでもいいのか。・スピードボードが細かく動くと分からなくなりがちなので、コツがあったら教えて欲しい。

   プラス長編を選ぶ敷居が低くなってきた。・通教の頃から振り返ると「こんなスコア絶対出ないよ!」と思っていたような数値に近づいてきたものがある(イメージ記憶、ランダム)。こんなスゴイ記録を出してる人達ってどうかしてんじゃないの? と腹を立てつつブログを読んだりしていたが、自分が多少なりとも伸びているのが分かると、続けてみるもんだなあと感慨深い。ようやく倍速の自分なりのコツが少し掴めたばかりなので、まだまだ・もっとぐぐっとスコアを伸ばしたい。

 
   「Yさんの受講70回目の主なスコア15/1/15たてサッケイド大94 数字ランダム545166 漢数字一行〇→4,320、三→3,870、八→623 たて一行ユニット8983 スピードチェック4058秒4056秒 ジカルテストCタイプ29/302分56秒25/29(3分)イメージ記憶16/4030秒)、31/4030秒) 倍速読書『さくら
7,000字/分 理解度A-※漢数字一行・スピードチェックは、前回のスコアです。

 
 Yさんのアンケートは、ピリ辛感があっていつも読ませます。

 

 
  そういえば、Yさんも受講した文演はきのう第3回を終了しました。

 18人誰一人、一度の欠席もなく、順調すぎるほど順調な船出です。   




           ※クリエイト速読スクールHP   


  ※Yさん関連ブログです
 2013-10-29いかに周りや自分の悩みなどに囚われず、」 
  ・2014-05-13ふて腐れ半分で読んでいた     

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今まで受講し... 長時間文章と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。