goo

試合では、逆転勝ちが多くなりました

  Aさんはアラサー女子です。

  4か月ほど前、テニス仲間のSさんと一緒に体験を受け入会しました。
 

 まず、Aさんの体験レッスンスコアと、入会時アンケートです。

      
Aさんの体験レッスンの主なスコア19/4/11たてサッケイド7 数字ランダム1612 漢数字一行〇→121三→80一→69 たて一行ユニット2829 スピードチェック2123 ロジカルテストAタイプ10/10(3分)・8/8(3分) イメージ記憶16/40(2分)27/40(2分) 初速554字/分・理解度C-

       
Aさんの入会時アンケート19/4/18」「体験感想」頭がスッキリして、夜も寝つけなかった。翌日午前中も元気だった。・難しかったけど、集中して取り組むことができた。・「入会を決めた理由」
テニスで視野を広くしたい。
・読みたい本が溜まっているので、速く読めるようになりたい。・集中力をつけたい。・記憶力をあげたい。・脳の老化防止。・仕事の効率をあげたい。

 
以下は、Aさんの受講20回目アンケートと最新スコアです(受講10回目アンケートはこちらから)。

        Aさんの受講20回目アンケート19/7/25」       
   マイナス
・サッケイドが伸びない。

     プラス19回目受講後、映画見に行ったら、字幕だったのに、字幕とは思えないくらいスムーズに鑑賞できた。途中であれ? 字幕じゃなかったっけ? と何度も思ってしまった。次も字幕で映画を観たいです。・会社で私の所属課は50人くらいの大所帯なので、朝礼で何か発表があるときはマイクを使います。私はいつも原稿を用意して読んでいましたが、この間3つの長めの連絡事項があったにもかかわらず、何も見ないで発表できました。スムーズに頭に入ってきたので見なくてもいけるかも、と思いチャレンジしたら見事に成功しました。負荷をかけることの重要性を学びました。・新入社員の指導でも、いつも新入社員のペースに合わせて教えていましたが、クリエイトでもトレーニングとトレーニングの間は短い方がかえって一生懸命になり集中できるので、私のペースでどんどん教えていくことにしました。それが良かったかわかりませんが、きちんと仕事も覚えてくれたので、結果良かったと思っています。・私はユーキャンも購入したので、テニスの試合会場では、たてサッケイド、ランダムシートをやることがルーティンになっています。あとカウント呼吸法もやります。試合では、逆転勝ちが多くなりました。クリエイトでのあれこれがメンタルにも影響していると思います。ユーキャンでは、サッケイドなどのシートが欲しかったので購入しましたが、膨大な量の教材が届いたので本当に購入して良かったです。

               
「Aさんの受講21回目の主なスコア19/7/27」たてサッケイド21 数字ランダム3335 漢数字一行〇→19611491 たて一行ユニット5145 スピードチェック3530 ジカルBタイプ6/143分)・11/113分イメージ記憶13/401分30秒23/401 倍速読書『夢をかなえる時間術』3,000字/分・理解度A-ロジカルBは難しすぎて全然進まなかった。苦手を克服していきたい!!

  Aさんは慎重です。外見の朗らかさにだまされてしまいますが、丁寧すぎます

 スピードチェックが35ですから、いますぐ漢数字一行Pシートは10倍を目指してほしいです。

 テニスのためならすぐに達成できますよね。

 ところで、「テニスの試合会場では、たてサッケイド、ランダムシートをやることがルーティンになってい」るというのは、どこでシートトレーニングに向かっているのでしょうか


 
 シニアコースに入会されたお母さんのTさんもすでに20回に達しています。

 「・20回を迎えてやっと訓練の名称とトレーニング内容が分かってきました。 ・本を読む習慣がなかったのですが、本を買って読むようになりました。少し速く読めるようになった気がします。 シニアなのでコツコツ積み重ねることが大事なのかと思います。これからも、よろしくお願い致します」と。

 親娘仲良く取り組んでくれています     真                                                    

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「物事を広く... 留学や、他の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。