goo

SEG´09夏期講習「……ただ、初日の疲労度は異常、というほど集中する子たちのコメント」

  2009年SEG(エスイージー)夏期講習、「速読による能力訓練」を受講した生徒たちのアンケート記事を一覧としてまとめました。

 よくできるクリエイトスタッフは、SEGの子たちについて書いたブログを一番の楽しみに読んでいます。また、教室で相当な成果を挙げている生徒さんも、彼らのコメントを参考にしています。

 『エクササイズ』や『ナビ』のように本だけで訓練している方には、とくに参考になることがあるはずです。再読、三読をおすすめします。
 

 ・2009-07-25 鼻血が出たということは効果があったということである

 ・2009-07-28 C3タームスタート&新しいものがどんどん出てくるから、普通の勉強みたいに眠くならないし、あきない

 ・2009-07-30 初日は本当にビックリしました。というより半分不安でしたね(笑)

 ・2009-08-02 今流行の「脳トレ」とかとは比べものにならないくらい刺激的だった

 ・2009-08-03 自分もその1人である。彼には感謝している

 ・
2009-08-04 D3タームスタート&ものすごく体が熱い。つかれたけど楽しい

 ・
2009-08-05 先生はグレーのシャツ着ない方がいいです

 ・2009-08-06 次は、先生の口からどんな指令が出されるのだろう!?

 ・2009-08-11 今後のためになるという点では、どんな講義よりもためになった。ただ、初日の疲労度は異常

 ・2009-08-15 速読を受けたら一気に眠気がなくなって、あっという間に、授業がおわってしまいました

 ・2009-08-16 もう終わってしまうのかと思うと、さびしいです

 ・2009-08-18 F3タームスタート&1行読むつもりでも3行くらい視野に入れてもほとんど内容を理解できていた

 ・
2009-08-19 以前は眠くなって挫折した本が今となっては楽しんで読め、

 ・2009-08-23 3日目を過ぎてから、急にほとんどのトレーニングの意義が理解でき、もやもやが晴れました

 ・2009-08-24  基本の教材に時間をかけて行うことが

 ・
2009-08-27 G3タームスタート&兵庫県に住んでいるということで最初ためらったが

 ・2009-08-29 何よりも一番良かったのは、失いかけていた読書の面白さを再確認できたことだ

 ・2009-08-30 やっぱり文章読む力っていうのは大きいんだなって思いました

 ・2009-09-02 帰りの新宿駅の見え方が違う!!! これは感動です(笑)

 ・2009-09-04 今まで慢心になっていた部分が、心に穴があくように分かった

 ・2009-09-05 こんな奇妙で楽しい訓練で速読が身に付くというのなら、是非続けたい

 ・2009-09-08 授業を終えるたび、周りの世界がどんどん遅くなっていくように感じることができた

 ・2009-09-12 父がそこまですすめたことは今までなかったので

 ・2009-09-14 “楽しんで”“訓練”しようと思えるように

 ・2009-09-18 これからも練習を続けて克服したい  
  





            
※クリエイト速読スクールHP

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« きょうあした... 教室は、23日... »
 
コメント
 
 
 
朝日新聞 (小川)
2009-09-20 15:14:07
松田さん、こんにちは。
さっき、そういや昨日の夕刊を読んでいなかったなとツラツラ眺めていたら、児童買春防止NPO代表村田早耶香さんという人の記事が出ていて、スゴい人もいるもんだと切り抜こうかと思ったところで、あらっ?
その記事の斜め上に「堂園昌彦」という太字が目に入ったではありませんか。短歌が八首。全部、堂園さんの作。
いやあ、びっくりしました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。