goo

シニアレッスン(コース)を新設します

   ※追記: シニアレッスン(コース)受講回数を100回から50回へと変更しました。



 シニアレッスン(コース)を新しく設けます。

 以下、箇条書きします。

  ・シニアレッスンは、60歳以上の方で、老化防止のためにクリエイトのトレーニングを活かしたいという方のためのコースです。受講時間帯はデイタイムレッスンと重なります。他は利用できません。

 ・これまで通り教室で大声を上げない・自分で素早く計算ができる方とさせていただきます。ただし、必ずデイタイムレッスンの枠内で体験レッスンを受けていただきます(お断りする場合もあります

 ・受講料金は、デイタイムレッスン料金で100回受講できます1回でも100回でも、デイタイム受講料金です。レッスン0はなくなります。他レッスン同様、受講料の返却はありませんので、ご熟考の上お申し込みください。受講期間は、通常50回コースと同じく2年です。

 ・シニアレッスン受講者がさらに継続する場合は、100回以上の継続料金となります。ただし、受講可能時間帯は、デイタイムレッスン時間枠です。25回ごとに1年延長されます。

 ・シニアレッスン入会者への紹介割引き・再入会割引きなど、すべての特典はなくなります。また、ご両親へのでも通常の10回プラスはありません(通常レッスンへ入会者への紹介割引・10回プラスはあります)

 ・シニアレッスンの受け入れ枠は、月10人までとさせていただきます。

 以上、簡単ですがシニアレッスンの案内となります(他に何かありましたら、上記に加筆します


 今回の新しいコースは、2018年7月4日入会の72歳Sさんとの出会いがきっかけです。現在、最高齢です。 

 Sさんが、50回通い切ったら、シニアレッスン(コース)を設置してみよう決めていました。

 Sさんは努力家で、思いのほか早く7か月で、あした2月8日(金)に50回を迎えます(49回目受講時、「もうすぐ誕生日だから、72歳のうちに50回を終わらせたい。金曜日来ます」とのことでした

 当時は「Sさんに遡って」などと書きましたが、Sさんの歩みと同じくしてシニアレッスンをスタートさせていただきます。

 Sさんのような元気漲るシニアは、スポーツジムにはたくさんいます。

 脳老化の防止に、クリエイトのデイタイムを有効に活用していただければという思いです



 クリエイトは、これまでも細かなルールを決めずに教室を運営してきました。 

 それで、困った問題もなく35年過ごせてきました

 「また、生徒さんに偉そうにもしませんが、ヘンなへりくだり方(お客様扱い)もしません。そういうことがなくても、お互いを認め合えることが大事なこと、という方針で運営してきています」ということを、以前よくコピペしていましたが、これからもこのスタンスで運営していきたい思いでいます。

 今回は、Sさんのような元気な方を見ていて思いついたコースです。スクスクと育っていってほしいです。

 どうぞよろしくお願いいたします。   
   




       

            ※クリエイト速読スクールHP                                                                

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 土日に挟まれ... どうして、自... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。