goo

鞄にいつも読みかけの本を入れ、

 Kさんは女子校御三家に通う高1生です。

 4年前の2015年SEG冬期講習で、お兄さんが「速読による能力訓練」を受けています。

 KさんはSEGを経由しないで、直接クリエイトで体験を受け、入会しました。

 また、Kさんと一緒にお母さんのYさんも体験を受け、入会しました

  まず、Kさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。  
     
        Kさん体験レッスンの主なスコア19/6/24」たてサッケイド20 数字ランダム2215 漢数字一行〇→174、三→68、一76 たて一行ユニット4042 スピードチェック2727 ロジカルテストAタイプ12/12(3分)・15/16(3分)イメージ記憶22/40(2分)38/40(1分30秒)初速923字/分・理解度A-

      
       Kさんの入会時アンケート19/6/27」 「体験感想」目を動かすということを今まで意識して行ったことがなかったので疲れましたが、終わった後、頭をよく使ったなぁと感じました。「入会を決めた理由」母にすすめられて体験を受けましたが、勉強の役に立てばと思い、入会を決めました。

 
以下は、Kさんの受講10回目アンケートと最新スコアです。

        「Kさんの受講10回目アンケート19/10/8」             
   マイナス
・倍速読みのときに、倍のページをめくろうと意識し、ページはめくってみるものの、話の流れが全然つかめなくなってしまう自分の取り組み方が合っているのか、疑問に思ってしまうことがある。

        プラス
日常的に本を読む習慣がなかったが、読書の楽しさに気づき、普段から本を読みたいと考えるようになったので、鞄にいつも読みかけの本を入れ、暇なときに読むようにしている。
 
       
           
 Kさんの受講12回目の主なスコア19/10/28」よこサッケイド30 数字ランダム4648 漢数字一行500252135 たて一行ユニット4846 スピードチェック3130
ロジカルテストBタイプ25/26(3分)・23/24(3分)イメージ記憶16/401分34/4045秒)倍速読書『ハケンアニメ!4,400字/分理解度A-※漢数字一行は、前回のスコアです。

 Kさん月別受講回数は、7月6回・8月0回・9月3回・10月3回計12回です。

 きのう、Kさんが教室から帰りのエレベーターに入るとき、『10回アンケート提出しました?』と言ってしまいました。

 キョトンとしていました。

 ごめんなさい。こちらのミスでした。SEGからこちらに通っている豊島岡女子生と間違えてしまいました。

 Kさんには、文演をススメます。

 これからのKさんに必ず役立ちますので。

 信用度が落ちてしまいましたが



 3日後、お母さんのYさんが入会しました。

 兄貴にSEGをススメ、妹Kさんにクリエイトをススメてくれたお母さんです。

 Yさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。  
  
         「Yさんの体験レッスンの主なスコア19/6/24」たてサッケイド14 数字ランダム1918 漢数字一行〇→154、三→113、一83 たて一行ユニット3134 スピードチェック2325 ロジカルテストAタイプ6/7(3分)・12/12(3分)イメージ記憶15/40(2分)
23/40(2分)初速818字/分・理解度     
  
       「Yさんの入会時アンケート19/6/27」 「体験感想」何をするのか全く分からずに体験を受けたが、ゲーム感覚で楽しめた。ダメダメだと思っていたけれど大人の平均位は出来ていて安心した。あっという間の90分だった。帰ってからすぐ読書の意欲がわいた。「入会を決めた理由」本を読んで人生を深めたい、一生の趣味にしたいと思っていたが、気づけばスマホを見るばかりで、読書力をつけたいと思った。

  Kさんとお母さんのYさんは、10/20()午前7時40分~9時30分の初級朝トレを受けています。

  Kさんは1週間後のきのう、レッスンを受けにきました。

 Yさんはまだです。受講5回目です。

 読書週間が始まっています。

 「帰ってからすぐ読書の意欲がわ」くトレーニングです。そんなに遠くもない距離。ぜひもっと頻繁に通ってほしいです。出来る出来ない、周りが気になるとかは実はまったく関係ないトレーニングです。90分「ゲーム感覚」に浸ってほしいです。


 兄貴のY君はいま大学1年生でしょうか。

 これから先のことを考えれば、クリエイトを活用し尽くさない手はありません。

 ぜひ、クリエイトで速読を復活してほしいです。 
 







        ※クリエイト速読スクールHP                                                   

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 読書スピード... 自分の限界ラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。