goo

でも、速読がもっとも費用対効果が高いと夫婦で話し合っています

 S君は、私立中高一貫校の中学3年生です。

 2年前の中1、9月に入会しています。

  S君の体験レッスンスコアと入会時アンケートです。

     「S君の体験レッスンの主なスコア15/8/31」たてサッケイド25 数字ランダム1610 漢数字一行〇→145、三→76、一84 たて一行ユニット2832 スピードチェック1820 ロジカルテストAタイプ19/193分)・19/193分)イメージ記憶11/40(2分)26/40(2分)初速818字/分・理解度

          「S君の体験レッスン(入会時)アンケート15/9/6」 「体験感想」疲れたけど集中して体験できた。・「入会を決めた理由」本を読むスピードを上げるため。集中力をつけるため。


 以下は、S君の受講10回~30回目アンケートと、最新スコアです。

      
「S君の受講10回目アンケート15/11/22
   マイナス
・なし

     プラス・小説を読むスピードが上がった。

        
「S君の受講20回目アンケート16/1/22」
   
マイナス・なし

   プラス・本が好きになった。読書量が増えた。

        「S君の受講30回目アンケート17/4/15」
   
マイナス・特になし

   プラス文章題の点数が上がった。英文を読むのが速くなった。

        S君の受講36回目の主なスコア17/8/10たてサッケイド44 数字ランダム3944 漢数字一行〇→5,400四→2,790一→1,020 たて一行ユニット9183 スピードチェック394058秒ロジカルテストAタイプ28/283分)・30/302分51秒)イメージ記憶23/401分30秒37/401分) 倍速読書『ことり13,800字/分理解度前半のトレーニング記録、急に伸びた※漢数字一行は前回のスコアです。

    S君の年別受講回数は、2015年14回・2016年12回2017年10回計36回です。

 S君はこれからです。


 S君の
お父さんが入会しました。

 金融関係の仕事をしています。

 体験レッスンの受講理由に驚かされました。

 「いろんな習い事をさせました。塾にも通わせています。でも、速読がもっとも費用対効果が高いと夫婦で話し合っています。それで自分もと思いました」というような話をしてくれました。

  こちらがTさんに話したことは、『S君の力はこんなものではありません。費用対効果が高いとはありがたいですが、S君、年間10回強ではまだまだです。お父さんのほうからもっと通いなさいと言ってほしいです』と、ちょっとキツイ内容でした。

 お父さんが入会ということでもなかったら、こんなにストレートな物言いはしなかったと思います。


 Tさんの体験レッスンスコアと入会時アンケート、そして最新スコアです。

      「Tさんの体験レッスンの主なスコア17/6/17」たてサッケイド12 数字ランダム2017 漢数字一行〇→163、三→90、一91 たて一行ユニット3335 スピードチェック1822 ロジカルテストAタイプ10/103分)・10/113分)イメージ記憶22/40(2分)38/40(2分)初速666字/分・理解度

           「Tさんの体験レッスン(入会時)アンケート17/6/17」 「体験感想」慣れない眼の動き、頭の使い方で疲れました。ただ、その中で、自分の不得意なカテゴリーなどが分かりました。長男が先にスタートしているので、スコアを言いあって能力が高まれば良いと思います。・「入会を決めた理由」仕事をしていく上で、新聞資料から情報を得るのがとても大切です。しかし、その取得スピードが遅く残念に思っていました。受講を通じて、ビジネススキルを上げたいと思っています。

       Tさんの受講3回目の主なスコア17/8/10
たてサッケイド14 数字ランダム1817 漢字二行口→34、一47、夏25 たて一行ユニット2626 スピードチェック2334 ロジカルテストタイプ10/11(3分)・15/18(3分) イメージ記憶15/40(1分30秒)31/40(1分30秒) 倍速読書『かっこよく~』2,800字/分・理解度久しぶりなのでついていけなかった。もう1回やりなおしたい


 Tさんの受講2回目は6月29日。

 6週間ぶりの教室では「ついていけな」くても仕方ありません。



 8月10日は初めて親子一緒の教室でした。

 お父さんは「久しぶり」でもうひとつでしたが、S君には「前半のトレーニング記録、急に伸びた」と珍しい現象が起きています

 お父さんと一緒で安心して取り組めたのかもしれません。あるいは、いいところをみせようと、目の前のことに集中できたからかもしれません。


 お父さんが放擲しないでコツコツ通っていただければ、息子さんはこれからまだまだ成長していきます。

 現在のペースで最良のコストパフォーマンスなら、S君が本気になって各トレーニングのレベル&スコアを上げだしたらどうなってしまうのかと思います。
 


 
※その後のS君関連ブログです
2018-04-0315秒・15秒大変
2019-01-26満足のいく良い要約が出来たと思った




        ※クリエイト速読スクールHP                                      

               

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 周りの音が気... とにかく「点... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。