goo

何か工夫をできることはないかとよく考えるようになった

 2022-08-26イメージをくっきりつかみながら、」のKさんについてです。

 語学教育機関に勤務しています。

 まず、Kさんの体験レッスン時スコアとアンケートコピーです。

         Kさんの体験レッスンの主なスコア15/11/21たてサッケイド20 数字ランダム2119 漢数字一行〇→225三→130、一→133 たて一行ユニット4143 スピードチェック2025  ロジカルテストAタイプ15/15(3分)15/16(3分) イメージ記憶24/40(2分)40/40(2分) 初速1,125字/分・理解度B 

        Kさんの体験レッスン(入会時)アンケート15/12/5」「体験感想」1時間半集中するということが普段ないので、とても疲れました。慣れない動作もあり、続けていくことでできるようになるのかという不安もありました。「入会を決めた理由」読書スピードのアップ。・本をたくさん読みたいので(興味あるものも、仕事上どうしても読まなくてはならないもののあるので)

 
 以下は、Kさんの受講130回・160回・170回目アンケートと、最新スコアです


  前回、「130回アンケートはパスです」と書きましたが、こちらの勘違いでした。手書きアンケートをいただいていました

      「Kさんの受講130回目アンケート21/10/17」
   マイナス・特にありません。


    プラス・全くできるようにならなかったロジカルDタイプが、本当に少しずつですが解くのが以前より楽になってきて驚いている。まずは30問、解き切ること、と目標が持てるようになった。合わせてスピードボードも6×6の盤面のイメージが段々くっきりとしてきたと思う。

   1回のトレーニングで、いつもやらないようなものが合わさると、刺激になってよいと思った。慣れてしまうと、ついつい気を抜いてしまう時があるので。「えっ、これ何だっけ?」と焦るくらいの方が気が張るし、緊張感が増して集中できるようです。朝トレより時間が短いので、忙しいけど、ワクワクします。


     「Kさんの受講160回目アンケート22/9/17」
   マイナス・とくにありません。

    プラス
トレーニングを受けた際、どうやったらもっとできるようになるか、何か工夫をできることはないかとよく考えるようになったのは、つい最近になってからのような気がします。160回も受けてきたのに、もっと早くそうやって考えられなかったのはもったいなかったですね。


   また、最近気づいたことでもう一つ。それぞれのトレーニングのつながりをなんとなく感じるときがあります。まだ薄らぼんやりで、どのトレーニングとどれがというのはハッキリは言えないです。ブログを読んで、今後に向けて、そのあたりは研究したいです。

   振り返るとあっという間の160回。途中どうしても間が空いてしまうことがありますが、気長にこれからも続けようと思います。よろしくお願いします。


     「Kさんの受講170回目アンケート22/12/25」
   マイナス・とくにありません。

    プラス・2022年最後の受講は土日朝トレでした。朝トレ内で実施した、ロジカルA90問がよかったです。ロジカルDよりはずっと簡単なはずが、最初はコツがつかめず戸惑いました。いつもやっているトレーニングから急に変わると、慣れから脱出し頭が回転する感じになるので、このような不意打ちも切り替え力を問われているようで楽しかったです。

   そういう意味では、朝トレは次から次へとトレーニング問題がやってくるので、切り替え力に負荷をかけるという意味でも、やっぱりよいなと、改めて感じました。
  最近は通常の授業でも、ロジカル、スピードボードと両方やるときがあるので、今後が楽しみです。

   トレーニング前半はあまり変化がない感じです。大まかに落としながら進めるというところが苦手っぽいです。漢数字だけが、ざっくり全体で捉えることができているもよう。おそらく他のシートに比べて、文字間がぎゅっと詰まってるので見やすいのかなと思ってますが。
   地道に通いながら、引き続き頑張ります。


          Kさんの受講172回目の主なスコア23/1/14
よこサッケイド90 数字ランダム4745 漢数字一行〇7,9006,3001,800 たて一行ユニット6368 スピードチェック3837 ロジカルDタイプ25/302分38秒)・26/302分56秒スピードボード8×812/22(3分)16/18(3分)イメージ記憶8/4030秒16/4030秒 倍速読書『経営のやってはいけない!9,600字/分・理解度A-スピボの盤面が今日はよく頭に浮かんだ。あとは飛ぶ場所の確認をもう少しやればよいかなと思った※数字ランダム・ロジカルは、前回のスコアです。

 全172回中、朝トレを33回受けています。

 スピードボード、8×8ゼータチャレンジャーのKさんです。

 「最近は通常の授業でも、ロジカル、スピードボードと両方やるときがある」は、平日朝トレ80分でもできているから、「通常の授業」90分でできないはずはないということで実施するようになりました。ただし、体験レッスン受講者がいるときは、どちらかひとつになります。その辺は、みなさんが通り過ぎる道です。お互い様になります。

 「何か工夫をできることはないかとよく考えるようにな」るということは、Kさんの仕事に関してならなおさら「できる」ようになっているはず。

 仕事や学び事に役立ててもらえてこそのプログラムです。  







           ※クリエイト速読スクールHP


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 同々ブログ1/15 同々ブログ1/16 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。