goo

イメージをくっきりつかみながら、

 2021-09-04 途中手が震えていました」のKさんについてです。

 語学教育機関に勤務しています。

 まず、Kさんの体験レッスン時スコアとアンケートコピーです。

         Kさんの体験レッスンの主なスコア15/11/21たてサッケイド20 数字ランダム2119 漢数字一行〇→225三→130、一→133 たて一行ユニット4143 スピードチェック2025  ロジカルテストAタイプ15/15(3分)15/16(3分) イメージ記憶24/40(2分)40/40(2分) 初速1,125字/分・理解度B 

        Kさんの体験レッスン(入会時)アンケート15/12/5」「体験感想」1時間半集中するということが普段ないので、とても疲れました。慣れない動作もあり、続けていくことでできるようになるのかという不安もありました。「入会を決めた理由」読書スピードのアップ。・本をたくさん読みたいので(興味あるものも、仕事上どうしても読まなくてはならないもののあるので)

 
 以下は、Kさんの受講140回・150回目アンケートと、最新スコアです
130回目アンケートはパスです)

      「Kさんの受講140回目アンケート22/3/26」
   マイナス・前半のトレーニングシートで、ある程度のスピードを出すのが難しい。漢数字一行は、ある程度全体を見ながらできていると思う。それ以外のシートは見えていない気がしてなかなか進めない。思い切るしかないのかとは思ってますが、、、。

   ・スピードボードは苦戦してますが、これは丁寧よりもスピード重視でいくことしました。回数を重ねて慣れることにします。


    プラス仕事でも日常生活でも、いろんなことを複数やりながら切り替えるのがやりやすくなった。とくに仕事では、複数のことを細かく切り替えながら進めることも多いので、いい影響がでていると思う。

   ・
集中して通うのが難しいときもありますが、気長に頑張ります! 

     「Kさんの受講150回目アンケート22/7/24」
   マイナス・とくにありません。

    プラス・前半トレーニングのやり方で、しっかり見すぎかもしれないというアドバイスをいただいた。かなランダム、かなBP、数字BPは、しっかり見ることよりも少し精度を落としてスピードに気をつけるようにしてみた。BPシートはまだあまり変化はない。かなランダムは以前よりも先の方のカナまで行きつくようになったので、引き続き工夫してやってみたい。

   ・最初はまったくできる気がしなかったロジカルテストDタイプが、ようやく最後の方までいきつくようになってうれしい。目標は30まで終わらせること。その後、精度をあげていく予定。

   ・スピードボードはまだまだです。イメージをくっきりつかみながら、マス目のカウントがカギかなとは思いながら取り組み中。

   ・さすがに150回まできたので、一つひとつのトレーニングのやり方の基本がわかっている(たぶん)のは大きい。その分、どうやって工夫しようかを考えることができる。以前はその余裕がなかったかと思う。これからも引き続き頑張ります!


         Kさんの受講155回目の主なスコア22/8/21
たてサッケイド95 数字ランダム4846 漢数字一行〇5,9851,123 たて一行ユニット5857 スピードチェック3331 ロジカルDタイプ27/302分59秒)・23/302分54秒スピードボード8×87/14(3分)6/17(3分)イメージ記憶6/4030秒11/4030秒 倍速読書『インシテミル9,800字/分・理解度A-※ロジカルは、前回のスコアです。

 Kさんは、またあしたから土日朝トレを受けます。

 土日朝トレだけで9回目となります。

 「スピードボードはまだまだです」というコメントがありますが、女子で、ただひとりのスピードボード8×8チャレンジャーです

 仕事の都合で最後の土日朝トレとのこと。こちらも精いっぱいがんばります   

 




           ※クリエイト速読スクールHP

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« とても良い経... 私の隣に座っ... »
 
コメント
 
 
 
間違っているかもしれませんが、 (通りすがりのかえる)
2022-08-27 06:36:17
155回目のスコアのスピードボードは、8×8ですか?

いずれにせよコツすごく気になります。
イメージをつかみながらマス目のカウント、次回試してみます^ ^
 
 
 
8×8 ()
2022-08-27 11:18:59
通りすがりのかえる さん

ありがとうございます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。