goo

今は逆に速読しにくい本だとやる気がでる

 2021-06-16週末が楽しみだった」のMさんについて。

 往復5時間かけて池袋に通う、例のMさんです。

  まず、Mさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートコピーです。

               「Mさんの体験レッスンの主なスコア20/3/25たてサッケイド22 数字ランダム1914 漢数字一行〇→450、三→97、一114 たて一行ユニット4552 スピードチェック2927 ロジカルテストAタイプ30/301分54秒)・30/301分36秒) イメージ記憶25/40(2分)39/40(2分) 初速2,118字/分・理解度A-

     体験時スコアが高いのは、クリエイトの本で練習したからとのことでした。正直です。 

               「Mさんの入会時アンケート20/3/25「体験感想」非常に集中していたが、途中、集中が途切れる瞬間があり、うまく解答できなく悔しいものがあった。・日常では体験できないくらい脳を使った気がした。かなり疲れた。・「入会を決めた理由」瀧本哲史さん落合陽一さん等、個人的に尊敬している方々が通学、推薦していたから。これだけ多数の方々が資格試験大学受験で成果を出しているという事実が信頼につながったから。

 以下は、Mさんの受講70回目アンケートと、最新スコアです。

               「Mさんの受講70回目アンケート21/7/23
        マイナス
ロジカルやスピードチェックなどでときどき音声化してしまう。それが起きるときはたいていスコアが伸びていない。音声化できないくらいの速度で処理しようとしているとき、目の前の課題に没頭しているときほど音は聞こえていないようなので、全力で走って意識を置いていくのがよい方法だと考えている。


   プラス漢数字一行で、どの数字でもくっきり像が浮かび上がるようになった。文字の雰囲気を脳内に描きながら見ると、スムーズにいく。これまでは2割程度しか見つけられなかった速度で読み進めても、5割くらい見える感覚。

 難しい本に出逢った際に嬉しいと思うようになった。簡単に理解できない本にこそ、まだ見ぬ新しい情報が詰まっている。以前は速読しやすいよう読みやすい本を選ぶ傾向にあったが、今は逆に速読しにくい本だとやる気がでる。

 ・新しい習慣を身につけるのが得意になった。ペンの持ち方、食事の際の姿勢など、以前は何があっても自己流から変えるまい、変えたくないと思っていたのに、変えられるようになった。クリエイトへの集中的な通学で明確に変わる体験ができたこと、たくさんの本を読む中で習慣化には環境整備が重要であると認識できたことが大きい。

 ・連続受講の2回目でも、最後まで集中が途切れることがなくなってきた。50回目くらいまでは、2回目のイメージ記憶あたりでくらっときていてスコアが落ちていたが、最近はそれが減ったように思う。クリエイトのトレーニングは集中の最高時速を上げるだけでなく、持久力も伸ばしてくれることがわかった。2回連続受講に慣れてきて無意識に出力を調整している可能性もあるので、つねに限界を少しでも超えるよう意識して取り組みたい。

 いつもトレーニングで刺激を受けさせていただき、ありがとうございます。
 今後もよろしくお願いいたします。

      「Mさんの受講79回目の主なスコア21/8/21よこサッケイド192 数字ランダム260320 漢数字一行〇→18,000七→2,160 漢字二行口→1,300、一→2,160、夏2,100 たて一行ユニット900930 スピードチェック23/4046秒)・29/4048秒) ロジカルテストFタイプ24/29(3分)・23/302分53秒)イメージ記憶14/40(30秒34/40(30秒)スピードボード6×624/25(3分)・23/27(3分)倍速読書『死にがいを求めて生きているの16,800字/分・理解度A-※漢数字一行・ロジカルは、前回のスコアです。

  月別受講回数は、2020年12月3回・2021年1月9回・2月15回・3月12回・4月12回・5月13回・6月2回・7月11回・8月2回計79回
です。

 この間に、第76期文演(21/3/27~21/5/29)も受けています。

 Mさんは、50回前に100回まで継続手続きをしています。


 自身を根こそぎ変えてみようという「意識」。

 次はどんな受講感想が出てくるのでしょうか。  
                           







          
 ※クリエイト速読スクールHP

                

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 焦っても仕方... チャンスが来... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。