goo

すべての訓練結果が数字で可視化される

 Yさんは、重機関連企業に勤務する女性です。

 企画中枢に所属しています。


  クリエイトはgoogleで検索して。

  まず、Yさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。
 
 
     Yさんの体験レッスンの主なスコア19/8/24」たてサッケイド18 数字ランダム2119 漢数字一行〇→212、三→110、一→105 たて一行ユニット4341 スピードチェック3036 ロジカルテストAタイプ28/293分30/302分40秒)イメージ記憶19/40(2分)37/40(2分)初速878字/分・理解度  
       
          「Yさんの入会時アンケート19/8/24」 「体験感想」自分の得意なもの、不得意なものが明確になった。・「入会を決めた理由」昔から速読に興味があった。体験レッスンを受けて、続けられると思ったから。・仕事でさまざまな分野の本をたくさん読む必要があり、また趣味で読みたい本もたくさんあるが、本を読むスピードが遅く、本を読んでてもなかなか頭に入ってこないことに悩んでいるため。

 以下は、Yさんの受講10回目アンケートと、最新スコアです。

    
「Yさんの受講10回目アンケート19/9/18      
     
マイナス
・ランダムシートのスコアが上がらない。BPシートや漢数字一行Pシートに比べて、文字がなかなか目に入らない(特に数字)。・平日の会社帰りはなかなか頭が回らない。倍速読書のときも、頭の中で声を出して読んでしまう。家で読書をしているときも、このクセを出しやすいのだが、このクセをなくしていきたい。  
    
     プラス
・10回レッスンで、ロジカルテストのレベルが2つ上がって嬉しい。・すべての訓練結果が数字で可視化されるので、前回、前々回に比べて自分がどれだけ伸びたかが分かり、自分に自信がもてるようになった気がする。・倍速読書では、以前から興味をもっていたものの、なかなか読む時間がとれなかった本が読めるので、レッスンに通うモチベーションのひとつになっている。
  
  
   Yさんの受講12回目の主なスコア19/9/22
たてサッケイド28 数字ランダム2730 漢数字一行〇→410四→255 210 たて一行ユニット6867 スピードチェック4059秒)・4051秒ロジカルテストCタイプ11/1414/15(3分) イメージ記憶11/40(1分26/40(1分) イメージ読み67個(3分) 倍速読書『カラフル』8,500字/分・理解度A-※数字ランダム・スピードチェックは、前回のスコアです。


  月別受講回数は、8月1回・9月11回計12回
です。

 ロジカルテストは「レベルが2つ上がって」とありますが、3つですかね

 12回目は、レベルが1つ上がってうまくいきませんでしたが。
 

 
もともと最初から終わっていますから、「得意なもの」に入ります。

 「SEGは知っていました。ただ、理系ではなかったため通いませんでした。同級生は何人も通っていました」と話してくれました。

 Yさんは、体験後の説明を終え、入会申込書を手にするやいなや記入しだしました。

 記入しながら、「瀧本さんのいろいろな情報を読んでいるうちに、こちらを見つけました」と話してくれました。

 googleで検索しただけで、瀧本さんによってクリエイトを知ったとのことでした。



 Yさんは、10月6日()の第6回初級朝トレを申し込んでいます。

 受講10回目アンケートのマイナス部分への対策を含めて、今後の取り組み方等もアドヴァイスできたらと思います。

 また、文演も役立つはずです。  





       ※クリエイト速読スクールHP 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 普段どれだけ... すべてのスキ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。