goo

筋トレと同じように脳をトレーニングしている

 Sさんは外資コンサル。

 クリエイトにもっとも多く通う企業の一員です。

 クリエイトは弟さんの紹介で。

 
まず、Sさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。

     
 Sさんの体験レッスンの主なスコア21/9/5」たてサッケイド12 数字ランダム1923 漢数字一行〇→131、三→92、一87 たて一行ユニット3433 スピードチェック1922 ロジカルテストAタイプ15/153分)・19/193分)イメージ記憶14/40(2分)26/40(2分)初速414字/分・理解度

         
Sさんの体験レッスン(入会時)アンケート21/9/10」 「体験感想」筋トレと同じように脳をトレーニングしている。この言葉が一番しっくりくるものでした。・今まで使ってこなかった部分を使っているような。かなり内容濃く、気持ちの良い疲労感がありました。「入会を決めた理由」弟が通っており、ススメもあり、体験レッスンへと足を運びました。・読書スピードの遅さに自覚はありましたが、レッスンで実際に数字を目のあたりにし、これでは仕事にも支障があると思い、入会を決めました。

 
以下は、Sさんの受講10回目アンケートと、最新スコアです。

      「Sさんの受講10回目アンケート21/12/19
   
マイナス
・前半のトレーニング(たてサッケイドなど)のスコアが後半のトレーニング(ロジカル、イメージ記憶など)に比べて伸びづらい。なかなか、実際の読書時に応用ができない。応用方法を見つけられていない。

     プラス日常生活で何事も視野広く捉えられるようになった。見つけたいワードなどはすぐ見つけられるようになった。

           Sさんの受講11回目の主なスコア22/1/8」たてサッケイド26 数字ランダム5456 漢数字一行〇→3,330四→1,080、八→95 たて一行ユニット6249 ランダムチェック127/128128/12856秒) ロジカルテストCタイプ27/293分)・30/302分43秒)イメージ記憶21/40(1分37/40(1分) 倍速読書『カラフル』3,000字/分・理解度数字ランダム◎イメージ記憶◎力むとスコア伸びづらい。リラックス大事

 月別受講回数は、9月2回・10月3回・11月1回・12月4回・2022年1月1回計11回です(本日2限も)

 体験レッスンスコアからすると、同じ人かと思えるほどの上達ぶりです

 優良企業人事部の見る目の確かさというものでしょうか。

 「なかなか、実際の読書時に応用ができない」は、受講10回程度では「なかなか」です。仕事柄、週末しか通えないはずですから、気長に通えばよいかと思います。

 弟さんのTさん同様、帰国子女のSさん。

 日本語の勉強として文演を受けてもよいかと思います。弟さんから内容を聞いていなかったら、受ければ今後の仕事の武器になるはずです。



 その前にSさん、1/30()の第36回初級朝トレを受けることをオススメします。

 時間的にムリでしたら、よく弟さんに聞いておいてくださいね。  
 







           ※クリエイト速読スクールHP  
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 文章に苦手意... 前半のトレー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。