goo

普段も訓練の一環として、タスクを細分化したうえで、時間を決めて処理できるようにしたい

 Yさんは、ヘッドハンティング企業の役員です。

 学生時代からのつきあいの山岡さんが紹介してくれたとのことです。

  Yさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。

        「Yさんの体験レッスンの主なスコア13/8/24」 たてサッケイド16 数字ランダム1114 漢数字一行〇→138、三→104、一92 たて一行ユニット3436 スピードチェック2527 ロジカルテストAタイプ13/16(3分)13/14(3分)イメージ記憶22/40(2分)、36/40(2分)初速692字/分「普通に読んだ

        「Yさんの体験レッスン(入会時)アンケート13/9/1」
  「体験感想」疲れたが、その後頭がスッキリし、クリアに物事を考えられると感じた。
「入会を決めた理由」読書量の向上。・子どもに役立つかどうかの判断。


 
以下は、Yさんの受講10~30回目アンケートと、最新スコアです。

       
「Yさんの受講10回目アンケート13/10/8
   マイナス
・自分のペースでいいのかよくわからない。トレーニング全体では速くできていると思うが、調子が出ないと大きく下がってしまう。無理して速読すると、内容が全く入らないがこれでよいのか、よくわからない。ペースメーカー的な各トレーニングの指標があるともっとやりやすいかなと思う。

     プラス・この1か月位で本を読む量は増えたし、読書が苦でなくなった。物事に前向きになっている気がするが、疲れやすくなった気もする。

          
「Yさんの受講20回目アンケート14/7/19」
   
マイナス上達の度合いが良く分からないことがあります。読むのは確かに速くなっていますが、倍速読書訓練での上達は数字上はあまり表れていない気がします。正常に上達しているかどうかを計りかねています。・イメージ記憶が苦手ですね。2つの言葉を結びつけて記憶することができていないと思います。記憶力の問題でしょうか? いいヒントがあれば教えていただきたいです。あと、最近仕事が忙しいことがあり、大分受講する間隔が開いてしまいました。・平日の早朝に受講できればありがたいと思います(受講する人の数次第と思いますが)。

   プラス・確かに読むスピードは速くなった気がします。また、サッケイドの▲マークを広い視野で認識できるようになったことも実感できています。・20回目の受講は2か月近くのブランクがありました。相当悪くなっているだろうと思っていましが、意外に悪くなっていませんでした。もっと間隔を詰めて来ていたらと反省することしきりです。1回目、2回目の受講直後は相当疲れていましたが、15回目以降はそんなに疲れを感じなくなったことも不思議な感じがしています。・会社では集中して仕事をしているつもりですが、クリエイトで受講して集中することを思うと、普段はあまり集中できていないと感じます。普段も訓練の一環として、タスクを細分化したうえで、時間を決めて処理できるようにしたいと思います。

           「Yさんの受講30回目アンケート14/8/9」
   
マイナス・目のうごきがよくなっている気がしない。ただし、今日は“ゴーン”という音とともに目がこきざみに動いている感じがした。・倍速読書がもう少し向上するとうれしいです。

   プラス・倍速読書のときに両となりの行が視野に入ってきた気がしました(内容はわかりませんが)。・数字の記憶力が良くなったと感じています。

  
         Yさんの受講37回目の主なスコア14/8/25たてサッケイド大48 数字ランダム4546 漢数字一行〇→5,400四→4,230三→3,690  たて一行ユニット6259 スピードチェック4060秒4056秒ロジカルCタイプ26/26(3分)29/302分45秒) イメージ記憶18/40(1分)、35/401分) 倍速読書『弱くても~』4,200字/分 理解度A-


  受講20回目アンケートは、「メール」です

 9月7回・10月5回・11月2回
12月1回・1月1回2月1回・3月0回・4月0回・5月2回・6月0回・7月7回・8月11回計37回

  入会してからのYさんのクリエイトへの月別受講回数です。

 Yさんは、受講20回目の7月19日から受講37回目の8月25日までの37日間(海の日は含まれません)18回も教室に足を運んでくれています。このペースをもう少し続けたら、あとは月4でよくなります実は、本日3限も受けにきています


 入会時アンケートに、「子どもに役立つかどうかの判断」とありました。大人のみなさんにこれだけ「役立」っているわけですから、「子ども」さんには当然となります。

 Yさんはきっとそのうち、子供さんと一緒に通う気がします。

 ここは親子での通学はいっぱいいます。  

 こちらからの勧誘はこのくらいです 
   






      ※クリエイト速読スクールHP

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 満8歳になりま... 具体的にどの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。