'80s Julie TV session

1980年代TVの中のジュリー・・・
って80年代好きとずっと勘違いされたかな今更思う今日この頃(笑)

●深く潜れ

2018年02月18日 | その他

 

 

横アリだSSAだ大箱のお祭り騒ぎ
昨年でもう行くの見るのも♪あなたはすっ~かり~疲れて・・・しまいました

 

 

 

 

 

 

チケット争奪戦・長時間ライブ
今年もと言われてもエェ!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ本質的に少人数のライブハウスが1番好き

 

 

 

 

 

 

 

ナマで見れなかった浅川マキさんの秘蔵ライブ映像上映会

若き日の下山淳さんと元フェイセズ&フリーのベーシスト山内テツさんとの貴重な共演も

 

 

 

 

 

 

 

 

3年半ぶりの所沢「MOJO」
前回は堯之さんの番組でテレビに映っちゃったよ(笑)

昨年夏がんステージ4公表から奇跡の復帰をとげた小坂忠さんのライブをこんなに早く見られるとは!
小坂さんはホンモノの牧師さん神なる力の存在を感じずにいられない

 

 

 

 

 

 

 

1月に見た頭脳警察とはちみつぱい

西荻ではちみつぱいの渡辺勝さんのライブ
初めて足を踏み入れた27年前と何1つ変わらない「アケタの店」

 

 

 

 

 

地下へ

 

 

 

 

 

 

地下へと

 

 

 

 

 

 

濃いお客さん数名アンダーグラウンドの空気バリバリ
50年近く何ゆえに彼らは歌い演奏するのかメジャーとマイナーとは何なのか考えさせられる

 

 

 

 

 

そしたら渡辺さん、ある曲終わりにふと

 

 


「昔、池袋のジャズ喫茶に毎日朝から来てコーヒー1杯で1日中ねばる客がいた」

 

 


「なんか書いてんだよね」

 

 

「あとで知ったんだけど渡辺えり子って役者さんいるでしょ?」

 

 

「台本書いてたんだよ」

 

 

 

渡辺えり子??・・・

 

 


あ~!、あのジュリーの人か(笑)

 

 

 

 

そういや家にそんな本あったと探してみたら

 

 

 


話と完全一致
おまけにマッコイにフリージャズの闘士ドン・チェリー渋い!

 

 

 

 

いまは「えり子」じゃなく「渡辺えり」さんなんですね

 

 

 


渡辺えりさん、これは単なるみーはーファンじゃない
優れた耳を持つ音楽リスナーだと思います(+歌手だそうで)

 

 

 

 

 マッコイ・タイナー フライ・ウィズ・ザ・ウィンド

 

ドン・チェリー 相対性組曲

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る