'80s Julie TV session

1980年代TVの中のジュリー・・・
って80年代好きとずっと勘違いされたかな今更思う今日この頃(笑)

●ジュリー アルバム 昭和売り上げベストテン

2019年01月12日 | その他


 

1位・ 思いきり気障な人生 31・3万枚 1位(最高位)  77.11.15発売

 

 

 

2位・ ミスキャスト 8・6万枚 11位  82.12.10発売

 

 

 

3位・ パーフェクト24 8・4万枚 8位  74.4.25発売

 

 

 

4位・ TOKIO 8・3万枚 8位  79.11.21発売

 

 

 

5位・ 今度は、華麗な宴にどうぞ。 7・8万枚 4位  78.8.10発売

 

 

 

6位・ JULIE VI ある青春 7・6万枚 4位  73.8.21発売

 

 

 

7位・ JEWEL JULIE 追憶 7・5万枚 2位  74.9.10発売

 

 

 

8位・ パーフェクト14 7・4万枚 4位  75.4.25発売

 

 

 

9位・ Julie 6・9万枚 2位  69.12.5発売

 

 

 

10位・ グロリアス20 6・7万枚 4位  73.5.21発売

 

 

 

 

 

参考・THE TIGERS 1982 13・8万枚 8位  82.2.5発売


 

 

 ※画像は全て拾い物

 

 

 

 

前も書きましたが70年代は歌謡曲系の売り上げはまだシングル盤の時代であり、歌謡曲歌手全般に売れたのはベスト盤。

内容的にもアルバム半分はカバーなんてのもザラでした。

新御三家もアルバムは軒並み超低空飛行。

80年代に入ると聖子&明菜の両巨頭のオリジナルアルバムがビッグセールを連発します

「パーフェクト24」とか「グロリアス20」ってビートルズの「オールディーズ」みたいなアルバムかしら?

アレは無かったことにしてみたくCD化もされず、売れたからにはそれなりにジュリーへの入り口的役割りはしてるハズなのに。

 

 

 

 

いま2月1日の鈴木茂さんと白井良明さんジョイントのチケット買いに行ったら売り切れでショック

今日発売だったんですけどね・・・

 

そういえば年末の友川&あがた森魚両氏のジョイントも開場と同時に満席で盛況でしたが、MCであがたさんが突如ジュリーの話題を(笑)

「今年のヒーローが何人かいるんだ」とドタキャンの話を始めて、そんなに知ってる間柄じゃないけど無関係でもないよと。

良明さんとは旧知の関係だしナベプロに居たこともあるし無関係ではなさそうです、何より「曲を提供したことがある」そうで。

ええ~!そんなのあったけ?、提供したけどボツって奴かな??

どうやら「百合コレクション」がそれみたいですが、あがたさんの曲では有名な方の曲ですよね。

でもジュリーに「百合コレクション」はビミョー(笑)

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る