'80s Julie TV session

1980年代TVの中のジュリー・・・
って80年代好きとずっと勘違いされたかな今更思う今日この頃(笑)

●新春ジュリークイズ~第2回

2019年01月06日 | その他

 

 

好評(←大ウソ)、第2回 新春ジュリークイズ

 

 


Q・1990年代初頭深夜のスポーツニュース番組で野球解説をしてたのは有名だが他のスポーツ解説もしたことがある。

 

 

 

 

野球以外の他のスポーツって・・・

 

 


さてさて、○か×か 

 

 

 

 

ジュリー、そんなに解説するほどスポーツ好きだったかしら?

 

 

 

正解は

 

 

 

 

 

 

×かな・・・

 

 

 

 

 

アラ?九重親方が

 

 

 

どこかの局アナとテレビ電話 

 

 

 

 

なんか見覚えのあるシルエット・・・

 

 

 

これは確かにスモウ番組

 

 

 

 

「万が一、優勝した場合大関は誰ですかね!」親方に熱く語るさわださん

 

 

 

 

ってワケでNHKで相撲解説をしたので○が正解

 

 

NHKのキャスターに

 

 


なんで知って録ったんだろう?元のテープは行方不明。

 

10年以上前偶然出てきてちょこっとだけでもDVDに入れといてよかった。

 

 

 

 

 


続いて第2問

 


Q・「ポラロイドガール」「DOWN」「世界はUP&FALL」「TRUEBLUE」など後年のシングルにPVが存在してるのはよく知られてると思われる。
古い物でも「渚のラブレター」が割とよく知られてるがテレビで紅白しか歌わなかったかわりに「アマポーラ」もPVが製作された。

 

 

 

 


「アマポーラ」歌いませんでしたねぇ、でもPV作る程売り出しに力を入れたとも思えない・・・

 

 

 

 


正解はいかに○か×か 

 

 

 

 

 


う~ん、そんなの見たことないしなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ってまた?

 

 

 

 

 

本人出ないけどテロップがレコード会社製作の公式物

 

 

 

 

「アマポーラ」のPVは存在するで、○が正解

 

 

 

ちなみに「LOVE抱きしめたい」はPVと言えばPVだけど、「みごろ!ゴロゴロ!大放送」という番組内で毎週流れてた映像でありレコード会社が製作した物ではないという点ではPVでないのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉置浩二さん憧れのジュリーと初対面

ジョニー・アリディと夢のツーショット

 

ファンさんと相合傘

 

 

 

 

久しぶり「夜ヒット」DVD見てたらいい表情&名場面のカット多すぎ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る