'80s Julie TV session

1980年代TVの中のジュリー・・・
って80年代好きとずっと勘違いされたかな今更思う今日この頃(笑)

●新春ジュリークイズ

2019年01月04日 | その他

 

 

ここでいきなり、新春ジュリークイズ

 


Q・ジュリーが東京ドームに初めて立ったのは2008年12月である。

 

 

さぁ答えは簡単そうだ、○か×か

 

 

 

 

 

 

 

正解はもちろんマ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブブブーッ

 

 


×が正解。

 

 

 

遡ること20年前、1988年東京ドーム完成記念のオールスター野球大会でとんねるずチームと対戦した時立ったのが最初(笑)

 

 

当時ブイブイのとんねるずチームと対戦して負け

 

 

 裕也さんも元気だった

 

 

 

コレ、再放送してないみたいね勘違いでした。

 

 

 

 


さて、第2問。

 

Q・ジュリーはアントニオ猪木といっしょにテレビに出たことがある。

 

 


女性ファンには猪木さんと言っても近年のゆるゆるのヘンなおじさんの姿しか思い浮かばないかもしれません。

 

が・・・男性ファンから見ると全盛期の猪木さんは70年代のテレビを飾ったまぎれもないヒーローの1人。


ジャイアント馬場さんとジュリーの共演も見たことがない、ありそうでなさそうな両者の共演。

 

 

 


さぁ微妙だぞ、○か×か

 

 

 

 

 

 

 

 


正解は

 

 

 


2001年「ジャングルTVタモリの法則」のスペシャルのエンディングで、遅すぎた2人の夢の横並び共演が実現。


 

雛形どいて

 

 

ジュリーと猪木さんの歩みは東京プロレス旗揚げ~タイガースデビュー、新日本プロレス旗揚げ~「許されない愛」ソロ初ヒット、全盛期がそこから80年代に入る前くらいまで、80年代に入ると衰えが囁かれはじめ、83年にアックスボンバー失神KO事件~ジュリーヒット曲不振で決定打など大変似ています。

前に書きましたが実際にプロレス雑誌で同じことを考えてたライターさんが、両者を並べて記事にしたことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

アラ、蝶ネクタイ

 

 

 

 

 

 

 

 ジュリーとおんなじのがいいわ

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る