'80s Julie TV session

1980年代TVの中のジュリー・・・
って80年代好きとずっと勘違いされたかな今更思う今日この頃(笑)

★昨日は丸の内

2019年01月18日 | 追っかけ

 

 

 

いまジャクソン・ブラウンとフュージョン期のジョニ・ミッチェルに突如ハマって買うか貸りるかモーレツにしたいんだけど行く時間が・・・

youtubeのシュワシュワ音源なんて聴いた気しない。

 

 

昨日は丸の内コットンクラブでした。

 


中はこんな↓

敷居高そう感マンマンの高級ライブレストラン。


 

 

布施さんとかヒロシとか岩崎ヒロリン(←9月に見たよ)もココでやってます、先月はジャズ・ベースの巨匠ロン・カーターまで

 

この後もジュディオングさんや春に行った時はゴローのポスターも掲示されてました。

 

ゴローとさゆが

 

 

 

ジュリーもたまにこんな身近な距離で・・・

ってやったら毎晩リピーターが押し寄せて見る自体が物理的ムリっぽい(笑)

 

敷居高そうですが「SAYUMING LANDOLL 再生」「宿命」「東京」と3回目なんで慣れました、おぢさんと若い女性が半々というとても不思議な客層。

10月の時は10公演売り切れで行けなくて、予想通り今月に17公演、さらに3月に11公演追加で今回無事行けることになりました。

キャパは150人ちょいくらいかな?

どこからでもよく見えちゃうんですがそれでも席種が3つありSS席¥9,800・S席¥9,000・A席¥8,000で、21時からのレイトショーがマイナス各¥1,000。

SS席はファンクラブで毎回すぐ売り切れ、高くても近くで見たいファンがそれだけ多いのでしょう。

好きだと段々高いと感じなくなるマジック。

 

 

ただ後方席も特典があり前回は客席に光臨して1人1人めっちゃガン見された(笑)

あと共演のベリーズ工房の清水キャプ(リーダー)からアメをもらいました。

ベリーズ工房は2004年の最初のコンサートと11年後のラストコンサートも見に行ったのでうれしかったんですが、今回はなんと

 

\(^o^)/さゆからクッキーもらった\(^o^)/

 

 

 

しかもこの衣装で(笑)

 

注意・このブログの人はこんな人からクッキーもらってます

 

 

 

後方席はもらえる率高いんですが、全員にはあげてないみたいだからラッキーでした

あんまり握手とか興味ないタイプなんで、モー娘。卒業前に長くファンやってるから1度ぐらいのつもりで本の「お渡し会」というのに千葉まで行った程度でファン歴16年で1回もしたことがありません。

 

以前、友川かずきさんがMCで「俺の中の○○はホンモノ以上にホンモノだ」って話してて○○が何だったか忘れたけど、心の中の存在の方が実物以上にホンモノなんだという意味かと。

「ライブでも美術館でも自分自身を見に行ってるんだ」と話してたのも共感しました。

今回もクッキーをくれた目の前に居たさゆが実物なんだろうけど、ライブやブログやテレビを通して見てる自分の中のさゆの方がホンモノって気がして、凄くうれしいんだけど実感がないと言うか近づけば逃げてゆくような・・・

 

だからと言ってたとえば握手会をやるのに、私みたいな捻じれたファンばかりで誰も行かなかったら本人が悲しむしショーバイにならないのでリピートする方を不定する気はありません。

むしろガンガン応援してあげて欲しいですね。

 

しかし、さゆも今年で30歳

10年ぐらい前深夜の番組でカワイイについてのこだわりを披露してたらおばちゃんに、「でもねカワイイには賞味期限があるのよ」って(笑)

あの場面が忘れられなくて、復帰後もブレずにカワイイ路線で賞味期限を振り切って欲しい。

 

そんなで前々から好きだったんだけど、30代後半くらいからもうアイドル現場はぜ~ったいムリムリって

2011年に再発見してそれが無かったら40過ぎてアイドル現場行く機会も無かったでしょう。

こんな歳になってずいぶん楽しませてもらいましたが、去年あたりから頻度も減ったしハロプロ系しか興味もないしそろそろ再び卒業かなぁ。

 

 

幾つになっても追いかけるのって楽しいですよね、特に対象が異性の場合はテンションMAX(笑)

ジュリーファンってのはほとんど女性だから異性としてジュリーを見てるんですよね、関東圏のファンは何回も行く現場があるし楽しくて楽しくて仕方ないと思います。

当たり前だけどジュリーを異性と感じたことは1度もありません。

最後だからぶちまけちゃうけど、あんまナマのジュリーを見るって行為に興味ないんだよね

毎回近くで見れるでもなし、直接会ってみたいと思ったことが無いと昔から周りには散々言ってるし。

 

昨日コットンクラブ行くまでワクワクでトキメキでした、あんなキモチでジュリー見に行ってるんでしょうか?

ブドーカン?めんどっちいなぁ

たまにならともかくジュリーも半年間で見るの3回目、たぶん内容同じでしょもう十分多すぎる。

他に好きだけどしばらく見てないアーティストさんたくさんいるんだよね。

 

ジュリーだけはとにかくナマよりも「映像のジュリー」が好きなのです・・・

ホンネですゴメン、明日は行かないけど座席穴埋め要員として1日ぐらいはムリして見届けますから(笑)

 

 

 

 

 

 

明日こそフュージョン期のジョニを買いに中古屋寄りたい

 

 

 

 で・・・次は宇崎さんの3回目

 

 

 

 

 

※次回更新がいちおう最終回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る