ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

山口の海①

2004年08月28日 | 旅行記
人生で2回目の山口の海に行ってきた。
今回の目的地は、角島(ツノシマ)という
山口県の西部にある、周囲およそ17キロメートルの島。

山口の海って行ったことある??
日本にだって、他にも綺麗な海はきっといっぱいあるんだろうけど、
私は5年前、初めて山口の海を見たときに言葉どおり 感動 したのです。
こんな、プールみたいに水色をしたどこまでも透明な海があるんだーっ!!
と、波の下にはっきりと見える自分のあしを見つめて嬉しかったんだよねぇ。
千葉で生まれて育ったから、海はいつでもそこにあったし、
別に珍しくもなんともない。
だから、そんな別に ふつう~ の海に行くんだと思ってた私は
突然あらわれた(え?)めっちゃ綺麗な海に感動したわけ。

そんな思い出なおかげで、山口の海2回目の私は
沖縄のちゅら海 にするのと同じくらいものすごく大きな期待をかけて山口の海に向かった。

車を走らせていると、左に。
あぁあーーーーーーーーっ!!海ーーーぃっ!!
さぁさぁ、角島に渡る前に、まずは降りて浜に行こう。あの感動をもう一度。
しかし、浜に続く道が見つからない。
こっちは崖になってて降りられないし、こっちはリゾートになってて立ち入り禁止だし。
う~ん。・・・写真撮って、かき氷食べて、かき氷屋のおばちゃんに聞いてみた。
「浜に降りられるところはシーズン終わったから一昨日でしめちゃったのよ。」
えー。おとといー。とがっかりはしたけれど、
ならば素直に角島に渡って浜で感動しよう。よおし、角島大橋だっ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿