ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

親父たちの星条旗が当たる

2006年10月25日 | 映画・DVD鑑賞


いつもうつわちゃんが映画の試写会に行っているのが羨ましくて、

私もインターネットで試写会に応募してみました。

そしたらなんと!

サクッと簡単に当たってしまったのです☆☆☆

『 親父たちの星条旗 』

 
しかし、2名様ご招待なのかと勝手に思っていたら1名様のみ。

更に現在無職の私は定期もなく、会場を往復すると2千円…。

これって・・・、お得?(苦笑)

上映は本日25日(水)19時~。

今夜はNoppoさんもノー残業デーだし、うーん行くべきか行かざるべきか。

「24 -TWENTY FOUR- シーズン4」はもう見終えました。

2006年10月12日 | 映画・DVD鑑賞


「24 -TWENTY FOUR- シーズン4」はすでに見終えました。

やっぱりはまっちゃって見てますよ~。って人、
たくさんいるはずです。
ConyもNoppoさんもその中のひとりです。

コレね、見始めたら24時間分見なくちゃいけなくって、
しかも毎回毎回自分が銃を突きつけられた気分になったり
何度も信頼していたアノ人に裏切られた気分になったり
そのうち誰もがテロリストに見えてきたり、
とにかく精神的に追い込まれるだけ追い込まれて緊張しっぱなしな
非っ常~に生活に支障が出るドラマなんです。(でしょ?!)

しかも、1話でも見たら絶対に次が見たくなるんだから恐ろしい・・・。
シーズン1 を見終えた時も シーズン2を見終えた時も
 次のシーズンは絶対に観ないーっ。
すっごく観たいけど絶対に観ないー!
だってとまらなくなって毎日が大変になるんだもん。
って、絶対観ない宣言をするのですが、
なぜかシーズン4までちゃんと観終わっちゃったんですね。

なんだか、シーズンが上がるごとに話が酷くなっていくんです。
ネタ切れしてエスカレートするんでしょうが、
シーズン4の時点でジャックが悪者に見えてきました。
だって、あまりにやり方がすごいんですもの。
てか、考えてるようで考えてない。
全く無鉄砲にもほどがある作戦を実行しまくりで。。。

でも、きっとまたシーズン5を借りてしまうんだろうなぁ。


そんなConyとNoppoさんは、現在 『Lost』にはまり中です。



― その島はどこにあるのか。彼らは選ばれたのか。そして彼らはどこに行くのか―!?
オーストラリアのシドニーから米国のLAに向かって飛び立った航空機が、乱気流に巻き込まれて墜落する。機が堕ちたのは、ある南の島の海岸。そこで多種多様な人種からなる生存者48人は救援を待つが、何日経っても、救助隊は来る気配すら無かった―。
それどころか、島には謎の怪物が出現するなど怪現象が発生し、いつの時代に放たれたか分からない電波が到着。生存者たちがいるのは一体どこで、いつなのか!?
ドラマは回想シーンを多用し、生存者たちが抱える意外な過去も明かしていく。しかもそこでは、彼らが過去に何らかの接点を持っていた事実までが明らかに…!?


人間模様が激面白いっ!皆さんもご一緒にどうぞー☆

パイレーツオブカリビアン観賞

2006年10月05日 | 映画・DVD鑑賞


かっこいいですね~
あんまりかっこいいのでででででーんっ!っと大きく載せちゃいました。

ん?今更?という感じですが、ようやく
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 観てきました☆
細かい感想はあえて書きませんが、わくわくするストーリーとディズニー映画の絵の美しさ、それにジャック・スパロウのキャラクターと期待通りの傑作でしたよ。
みんなはもうとっくに観に行ったよね
劇場上映もぎりっぎり終了間際で近くの映画館を3件調べて危ないところで観れました。こんなにも遅くなってしまったのには訳がありまして、なんとCony、前作を観てなかったのですよ。それでとりあえず「1」をレンタルして観てからじゃないとってことだったのですが、なんともいつ行っても全部貸し出し中・・・。
どんだけ人気あるのよ~。
やっぱりみんな、もう一度おさらいしようっていう考えなんでしょうね。考えることは皆同じ。
それで、ようやくレンタルできたのがおとといだったんです!
あーーーーー。本当に公開終了に間に合ってよかった。
絶対に映画館の大画面で堪能したかったんだもーん!!

そんなパイレーツオブカリビアン2ですが、12月6日にDVD発売決定だそうです。ホログラムの豪華パッケージに解説書、コレクタブルアートカードがついたりして、なんと特典画像は全5時間半にもなるそうな・・・。
ファンの皆さん、さっそく予約ですね~

で、ファンサイトのネタバレBBSを読んでたのですが、みんな何度も何度も観てるみたいで内容が細かいの!!!
そんなところ気づかなかった~~っていう意味深な小道具のこととか書いてあって、なんとも奥が深いっ。そんなところも楽しみに、もう一度観たくなっちゃいました。
そんなわけで、レンタルされたら是非ともまた再観賞しようと思っていまーす。

6/28(水) 嫌われ松子の一生 鑑賞

2006年06月29日 | 映画・DVD鑑賞
嫌われ松子の一生 観てきましたっ。

ちょっと面白そうだし見てみよー。

と、軽いノリで映画館へむかったのですが

水曜レディースデーの力も借りてか(?)会場は満席。チケット完売。

あまりの人気ぶりに正直驚いてしまいました。

それが、見終わってその人気ぶりにも納得!

あんなに面白いなんて、期待以上も期待以上、

期待の5倍くらいは軽く超えてくれちゃいました。

かの 『有頂天ホテル』 と天秤にかけても(比較ジャンル間違えてる?)

引けをとらない凄い作品ですよ。ほんと。

あのギトギトした色使い(←誉めてるんですよ)といい、

絶妙な間の落しどころといい、ケチをつける隙がまったくない。

それに中谷美紀などなどの美しい歌声とダンスが随所に盛り込まれていて

まるでミュージカルを見ているようでもあったり。。。

ああ、劇場に観にいって本当によかった!

この迫力?美しさ?はDVDでは感動しきれなかったはず。

きっとね、観た人の年代とか境遇とかで

その人それぞれのぐっとくるポイントが違ったり、

それぞれの思いが残る映画だとおもうんだ。

ただ、面白い、笑えるってだけの作品じゃないんだなぁ。

― あなたも、ちょっと見たいなーって思っちゃったでしょう?

では今夜、さっそく映画館へGO!

絶対絶対絶対、オススメ作品ですっ☆




同監督の『下妻物語』は観なかったんだよなぁ。

DVD借りなくっちゃなぁ。。。。

6/3(土)ダヴィンチコード

2006年06月13日 | 映画・DVD鑑賞
すでに10日前のことですが…、

話題のダヴィンチコードを観に行ってきました!

すごいすごい話題なのでとっても期待して行ったのですが、

頭の悪いConyは内容が難しくて10のうち1すらも理解ができず。。。

観にいった人ー? あなたは理解できましたかぁー?!

が、それでも、芸術が舞台の美しさとサスペンスのハラハラ感、

それに俳優陣の演技力には圧倒され、内容の理解はともあれとっても満足。

なんだかよくわからないけれど楽しんでしまいました(笑)。

けどあれ、ストーリーの筋道が理解できたとして(出来たとして、ね)、

無宗教の日本人にココロの部分までを重ねて楽しむ事が出来るかなぁ?

という疑問はあったり。

たとえばイエスを信じていない他宗教の人がこの作品を見たとしたら

その人はそれなりにこの確信の部分について直感的に心を重ねることが
出来ると思うのだけれど、

自分以外の「神」的存在を信仰していない我々日本人は
(ひっくるめにしてゴメンナサイ)

その部分の共感とかひらめき(?)を感じるって難しいんじゃないかな、と。

これはConyに限ることかもしれないけれど、

海外文学も、宗教的ココロが練りこまれている作品が多くて

どうしても100%楽しめないんだよね。

「そうだよね。そうだよね。」
っていう共感を持って作品に入り込めなくて苦手なのです。

それが、このダヴィンチ・コードにも当てはまるんじゃないかな、と思いました。

とは言っても、ストーリーの理解すら1/10未満ですから、

そんな心配をするレベルじゃないんですけど(苦笑)。

さてさて、

宗教のココロがなんだかんだと書きましたが、

内容理解ができなくったっていい! 観たらけっこう楽しめちゃう☆

なこの話題作、まだの方はぜひぜひとも劇場へ~。

おさえるところはおさえとかないと!

(どんなすすめかたやねんっ)



容疑者は、乗客乗員425名 ― フライトプラン

2006年01月31日 | 映画・DVD鑑賞

そのとき、最新鋭の旅客機は、史上最悪の《戦場》にかわる ―― !
密室の飛行機内で、幼い娘が失踪。
残されたくまのぬいぐるみ、そして窓に描かれたハート。
しかし、乗客乗員の誰もが見ていないというその少女は、6日前に死亡していた?!

気になるー。これは気になります。
というわけで最近映画づいているCony、またも映画館へ行ってまいりました!

全面に描かれていたのは母親の最強の愛。母は強いですっ!
なにはともあれ、ジョディ・フォスターのあの緊迫した演技は凄かった。
Cony、映画俳優さんて何度見ても覚えられないんだけれど、、、
彼女は『フォーガットン』の人ね。と思い出した! なんか今回も役がかぶるような。
あと、旅客機のセットがすごかった!超リアルで、豪華で、あんな飛行機乗りたーい。

※ココからネタバレです。 反転して読んでねv
ネタバレ  数日前に夫を亡くし、(しかも自殺?)精神的にはもうとっくのとうに参っている状況での娘の失踪。誰も娘を見ていないというし、自分の言うことを信じてくれない。挙句の果てには娘はもう死んでいたなんて言われたら、そりゃぁ半狂乱にもなりますよ。ここまでおかしくなっていると、本当は娘は死んでいて自分が信じたくなかっただけなのかもしれないと、自分を疑い周りを信じちゃう気持ちもわかる。わかる。ひどい話だ。 私まで、生きてる?死んでる?生きてる?死んでる? と途中までハラハラしました。途中まで、ね。
 ― で、結局真相は「え?こんなもん?」という感じ。なんか小さく収まりすぎちゃった印象でした。『容疑者は乗客425名』なんて大きく広告されていたから、もっと政治的で組織的なスケールの大きな話だと期待しちゃってたのが誤り。お金ほしさの為だけにここまで込み入った計画を立てて、消火器で殴られて簡単に気を失っちゃうような犯人にガッカリです。共犯のスチュワーデスも弱すぎです。
あ、そうそう、話の半ばでジョディがアラブ人に詰め寄った時には、「あー!本当だ!!コイツら昨日窓からのぞいてたっ!!!」と興奮して完全に犯人だと思い込みました。まんまと騙されちゃうところ、思うつぼです。アラブ人さんごめんね。

                              ←ココまで。

・・・と、まぁそんな感じで(読んでない人ゴメンね。映画見たらまた来てね。)
期待していたアクション部分とストーリーはちょっと期待はずれ。
でも、旅客機の内装や私たちが見ることの出来ない機械室などなどの映像は面白かったかな。

 お勧め度は そうでもない ★★☆☆☆ でしたっ。ゴメンナサイっ。



フライトプラン
監督 : ロベルト・シュヴェンケ
出演 : ジョディ・フォスター
    ショーン・ビーン
    ピーター・サースガード
    エリカ・クリステンセン



ランキング参加中です☆
 ↓↓↓ クリックしていただけると、とっても励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ (ブログランキング にほんブログ村へ)


   

おかえりなさいませ、お客様。 ~THE 有頂天ホテル~

2006年01月28日 | 映画・DVD鑑賞
有頂天ホテル.jpg
ひとこと。

おもしろい! 

もう一度観たい!

なんとも、気持ちがいい~!! 


いやぁ~、最初から最後まで、気を抜くことなく笑わせて、そしてほっとさせてくれる作品でした。

 じホテルに居合わせた人間の数あるストーリーがリズムよく描かれていて、しかもそれが絶妙に絡み合っていて、なんだかテンポがよくて、キャラクターが強烈で、ほんっとに気持ちがいい(笑)。
これが三谷幸喜ワールドなのか?
と、いうのもConyは三谷作品を見るのはコレが初めて。 はまってしまいましたっ

そしてそして、言うまでもなく、その豪華出演者たちたちがすごい。
どの場面を切り取っても、大物俳優が必ずいるんですっ。
そして、その演技力はやっぱりすごい~。
Cony的には、篠原涼子 のコールガールが良かったな。 最近のりに乗ってるホットな彼女だけれど、積み重ね磨いてきた女の魅力はうそじゃないんだなぁーと納得。
他俳優人たちについてももっともっと語りたいけれど、Conyが語ってもその熱はうまく皆さんに伝わらないと思われるので、他コメンテーターさんにお任せいたします(v_v)。

それにしてもこの映画、ほんっと 大ブレイク なんだね。

だって、勿論今回も、いつ行ってもポツリポツリしか人が入っていない、いつもの映画館へ行ったんです。 なのに、
5分遅刻で劇場内入ったら・・・!!!???

えぇ?! 席がない!

いや、正確に言えば、あることはあるんだけど、みんな、つめてもらわないと、二人隣りあわせですわれないんですけど~っていう状態。
うーん。もっと正確に言えば、前方スクリーンにびったしくっつく席は空いております。
でもぉ、ここじゃスクリーンが視界におさまらないっすよねぇ。

どーする?どーする? と小声であせりながら、結局あきらめて前方席に着席。
あまりのスクリーンの強い光線に、ふたりとも目がくらんで眠くなっちゃうほど(おい)。

まったく、こんなにも流行ってるの~?とビックリしたのであります。

でも、鑑賞してその理由にも納得。

これは面白い☆

お勧め度は 最高 です!!! 



 TBさせていただきました。

    <<ふぞろいな毎日>>

恋はするものじゃなくて、落ちるものだ ―  tokyo tower

2006年01月21日 | 映画・DVD鑑賞
※ ネタバレはありませんにょ。



    logo.gif
 line.gif
       主演 : 黒木瞳 岡田准一


美しい年上女性と美しい年下男性の歳の差を越えた純愛ラブストーリー。
みんな、とっくに観たかなぁ?
Conyは、ようやくDVDをレンタルして鑑賞いたしました。

綺麗だったなぁー。 という感想。

内容は、うーん。
いっくら綺麗でも、不倫。極端な設定と展開にいまひとつ入り込めなかったなぁ。
不倫なのにすごく綺麗。っていうのも現実離れしすぎていて駄目だったのかも。
同じ不倫というスタイルでも、透とは対照的な耕二の恋愛ストーリーとの比較は面白かった。

この映画、原作が江國香織なんだけど、この人の作品は 女の子が好きな
夢物語風恋愛物 というイメージがあってちょっと毛嫌い。
映画もそのイメージどおりの内容だったのだけれど、
でも、台詞がどれも美しかったから、ちょっと原作のほうを読んでみようかなという
気持ちになりました。
原作はまた違う楽しみ方が出来るかも。 毛嫌いはしちゃ駄目だよね。


さて、公開されてから1年もたつので今更ですが、、、

お勧め度はそこまで高くありませんでしたっ。ゴメンナサイ


未だ観ていない 大停電の夜に と ALWAYS三丁目の夕日 は期待しています☆


tokyotower.jpg東京タワー

主演  : 黒木瞳 岡田准一
原作  : 江國香織
監督・脚本  : 源孝志
脚本  : 中園ミホ
音楽  : 溝口肇

Mr.&Mrs. Smith 鑑賞

2006年01月15日 | 映画・DVD鑑賞
※ ネタバレはありませんにょ。 


0115Mr.&Mrs.Smith.jpg
Mr. & Mrs. Smith

主演 :
アンジェリーナ・ジョリー ブラッド・ピット



を、観てきましたー


おおおおおーっ!
おもしろかったーーー☆

もともと、アクションが大好きなConyなので
外れるはずのない作品だった、
は、だったのだけれどもね。
わかりやすいストーリー展開も、アクション映画ならではのよさ。
頭を使わないでどっぷり楽しむことができます。
派手なアクションと心地よいスピード感、テンポ・タイミングの良さが絶妙。
なにより、アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットがカッコイイー♪
私生活も気になる?ふたり。ばっちり息の合ったところをみせてもらいましたよ。
Cony的には、アンジーにやられてるちょい間抜け目なブラピの役作りが良い感じでした。


面白かったのは、ブラピがわざと落としたワインボトルを、アンジーが人間離れした反射神経で(思わず)パシッとキャッチしてしまうシーン。

アハハ。

ここからストーリーは一気に加速していきます・・・。


この映画は、前々から公開を楽しみにしていたもの。
それなのになかなか観に行く機会が得られず~。ようやくやっと鑑賞できたのです。
観に行って本当によかったー!


お勧め度は … 、 かなり高い!! です。


観てない人は、映画館に急げっ。



0115Mr.&Mrs.Smith2.jpg
Mr. & Mrs. Smith


主演 : ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー
監督 : ダグ・リーマン

ピッピッピッ・・・・・・

2006年01月13日 | 映画・DVD鑑賞
事件は リアルタイムで進行中・・・



はい。はまっております、 『 24 -TWENTY FOUR- 』 

先日シーズンⅡを見終え、

いやだぁぁぁぁ~。やっぱりこんな疲れるドラマ、もう観たくない~~~っ!!

と言っていましたが、
結局誘惑に負け、また借りてきてしまいました、シーズンⅢ。
(なんだ観たいんじゃん。)


これ、一度見た人はもう抜け出せない。
そういうことになっちゃっているんです。

観ているこっちが、銃突きつけられたり追い掛け回されたり。(な気分)
命がいくつあっても足りない。
・・・ そして、はまった私たちに眠る時間はない。


さぁ、 あなたも。


 24 -TWENTY FOUR-