ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

山口の海②

2004年08月28日 | 旅行記
角島大橋は、橋の長さ 1,780m 
離島に架かる通行無料の橋としては日本最長の橋である。
そして、なんと言ってもそこから見える景色の美しさっ !!!
どこまでも続く遠浅の白い砂浜とエメラルドグリーンの穏やかな海は
どうぞ私に飛び込んで♪ と訴えかけてくるよう。
あー。本当に飛び込みたい。

角島についたし、まずは灯台にでも登ってみる~?と車を走らせていると
右側に白い砂浜と綺麗な海発見っ!!!
降りる~っ!!!!行く~~~~~!!!海ぃぃぃぃ~~~~!!!
あぁ。今こそ、あのときの感動を再び
大喜びで車を降りたら、なぜか多くの人が柵のこっち側から海を眺めている。
なんでみんな砂浜に行かないんだろー。

※有料海水浴場 大人600円 子供300円

有料だった。

こんなのってない。本当に水着きて泳ぐんなら払うよっ!600円!
でも、ただパシャパシャして、水かけっことかして、
きゃぁ~~~ もぉ、やぁ~めぇ~てぇ~よぉ~
とかしたいだけなのに600円も出せないっ!ふたりで1200円じゃないか。
いっくら観光ってったって、こんなに綺麗な海を金儲けにつかうなんて人徳がなってない。
・・・柵、乗り越えてやる。

と、柵に爪をかけてすご~く悲しんでいたら、
じゃぁ、角島大橋を渡る前のビーチに行こう!草をかきわけて行こう!と彼。
草をかきわけて?
え。だって、草もそうだけど、あそこ、ほぼ崖だったよ?
しかし、彼を信じて橋を戻ることに。
私たち、ほんとうにビーチにたどり着けるのか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿