ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

2012.03.23 絵本

2012年03月24日 | 絵本記録




あと、市民センターで3・4冊読んだけど本の名前忘れちゃった・・・。
覚えてるのは「ももちゃんのおくりもの」だけ。


■おにぎりくん (いただきまーす!シリーズ)
中表紙のかさとくもとおひさまをそれぞれEnglishで唱えてからのスタート。

■あさえとちいさいいもうと (こどものとも傑作集)
王子は小さい子が出てくるお話大好き。

■そらいろのたね(こどものとも絵本)
きつねが「みんなでていおくれー」と言ったら、目を丸くして口を大きく開けて、「そんなこと言ったらだめだよぉ~~~。」の表情の王子。そ、意地悪しちゃだめだよね。

■ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)
どんぐりやくりを拾うページで、かごの中のきのこを指差して「これなーんだ☆」きのこ大好き王子。「たまごのからでなにをつくったとおもいますか?」で、「えーとね、ホットケーキとね、たまごやきだとおもうよ」。それは、卵の中身が残っていたらできたかもね♪

■ぎょうれつぎょうれつ (BOOKS FOR CHILDREN)
王子が1歳の頃に購入。ずーっとお気に入り。 久しぶりに読んだら「みまわしましたって何?」。今までわかってなかったんだ!そして、「ママがどこにいるかな~?って探したんじゃない?」だって。

■うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)
読む前から、「このごほん、おおーーーきな影が出てくるよ♪」とわくわく(^-^)

■たまごやきくん (いただきまーす!シリーズ)
アレルギーで、卵焼きはほとんど食べたことのない王子ですが。 絵本を閉じて「おしまい」したら、「ちゃんとごちそうさまもしなくちゃだめだよねぇ」。きっと、みんなで食べ終わったらごちそうさましたと思うよ(^^)

■ももちゃんのおくりもの
ももちゃんが大好きなねこちゃんが、ももちゃんの仲良しボーイフレンドに嫉妬するお話。
かわいいけどね、王子にはよくわからない部分かも(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿