月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

トリアングルム・40

2021-04-20 05:07:43 | 詩集・瑠璃の籠

悪いことをする者を
神は追い出す
神が与えたもの
すべてをはがしとり
素裸のまま追い出す

ありとあらゆるよきものを
神にもらっておきながら
おまえたちは傲慢の鼻を鳴らし
すべては馬鹿なものだと
言い放った

億年の
神の美しい努力を
すべて否定した
この世に確かなものなど
何もないのだと

そして悪の限りを尽くして
この世を愚弄し続けた
それでも
すべてを救おうと
最後まであきらめなかった愛に
おまえたちは最低の侮辱をした

高山の山塊よりも太い
神の忍耐を破り
おまえたちは落ちていく
神の愛の何もない
永遠の黎明へと落ちていく

悪いことをする者を
神は追い出す
神の努力のたまものである
この美しい愛の世界から
追い出す

もう永遠に
帰ってくるでない





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルヤ・57 | トップ | アークトゥルス・52 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事