月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

アラドファル・38

2023-06-16 04:28:45 | 詩集・瑠璃の籠

嘘と盗みで作った
汚い幸福を
捨てることができずに
地獄に振り分けられた魂よ

逃げることはできない
自分から逃げ続け
あさはかな技術で
天使になろうとした馬鹿者よ

わたしはあなたがたを憐れむ
だがもう待つことはしない
ただ
あなたがたの次の永遠のために
愛の形見を送ろう

神は
罪に溺れていく
あなたがたを救うために
槍と糞尿の流れる
すさまじい奔流の中に
血だらけになりながら
手を突っ込んだのだ

それなのにあなたがたは
それを馬鹿だと言って
否んだのだ

冷たい石を集めて 
豪華に作り上げた
幻の居城を惜しんで
神の差し出した
永遠の幸福の花を
断ったのだ

疲れ果て 疲れ果て
疲れ果てても
何度も語り掛けてきた
愛の叫びを
すべて無視して通り過ぎたのだ

ゆえにもう
あなたがたを救える手はない
過ちの彼方に
逃げるように去ってゆく
あなたがたを見送るよりほかに
わたしにできることはない




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーン・32 | トップ | ショルト・19 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事