月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ふられた時の対処の仕方

2013-09-29 04:52:52 | 苺の秘密

まずは
怨む心を捨てよう
復讐したいという気持ちを消そう
苦しいだろうが
無理にでも
いやな自分の気持ちを飲みこもう

そして冷静に考える
なぜ かのじょが好きになったのか
なぜ こんな結果になったのか
よく考える

そして気持ちを整理する

そうやって
だんだんと
自分の恋の姿がわかってきたら
かのじょに伝えたい気持ちをいうために
努力しよう

電話でもいい
メールでもいい
あきらめるための
最後のことばを
伝えよう
たとえば

あなたの
やさしいまなざしが
わたしは好きでした
あなたの
かわいいほほえみが
わたしは好きでした
あなたがほんとうに好きでした

もっとも伝えたい気持ちを
伝えることができると
それだけで気持ちが浄化する

だけど あきらめます
それがわたしと
あなたのためだから
ありがとうとだけは
いわせてください
さようなら

これでいい
これは一つの例だから
ケースによっていろいろと
自分で考えればよい

失恋は つらいが
一時的な苦しみだと思って
耐えていきたまえ
いつかは
心の傷が 美しい絵に進化してゆく

馬鹿なことだけはやめるのだよ



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベクルックス・3 | トップ | アルギエバ・4 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵の解説 (てんこ)
2013-09-29 04:54:39
パルマ・イル・ヴェッキオ、「ブロンドの女」、16世紀イタリア、盛期ルネサンス。

コメントを投稿

苺の秘密」カテゴリの最新記事