月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

アラドファル・26

2021-09-16 05:57:22 | 詩集・瑠璃の籠

罪を犯した人を
責めすぎてはなりません

人はよく
罪を犯した人を見ると
正義の大上段に立って
みんなでその人をいじめることがあるが
それはいけません

罪を犯した人を責められるのは
それによってつらい目にあった人だけにしなさい
何も関係ない人が
人をいじめる愉悦を味わうために
罪を犯した人を責めるのはよくない

なぜなら
人は間違いやすい生き物
何も悪いことをしたことのない人など
いないからです
自分もまた間違ったことをし
それを償うこともせず
放っておいてある人もいるからです

通りすがりに
罪を犯した人を見たときは
その苦しみと償いの日々の重さを思い
ひそやかに愛を送ってあげなさい

神の導きのもと
正しい道に帰ってくることができるようにと
心の中で祈ってあげなさい

そうすれば
愛が高まり
あなたは美しい人になることができる

罪を犯した人を
責めすぎてはなりません
自分もまた
償いの日々にあることを思い
愛を送ってあげなさい





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミネラウヴァ・37 | トップ | フォマルハウト・19 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事