うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

久々に家族でディズニーランド

2024-02-04 21:51:29 | おでかけ

久しぶりに家族3人でお泊りディズニーに行ってきました。

私と娘は2人で行ったりお互い友達と行っていたので全然久しぶりではないのですが、旦那はなんと4年ぶりだとか。一番ディズニーが好きなくせに出不精だからね!

ディズニーランドは開園から40周年です。

8時30分前に到着したときには既に荷物検査に長蛇の列!あの荷物検査。ディズニーの最新システムでなんとかならないかな?

ミニーちゃん一色のイベントを開催中

ショーをじっくり見たかったのだけど、娘がライド派なのでチラ見で

閑散期の平日狙って行ったのに、前日から記念グッズを売り出したせいなのか、春節休みの中国人が一足早く来日しているのか。普通に混んでいました。スプラッシュが80分~55分待ち。カリブの海賊も昔は待ち時間ゼロで乗れるイメージだったけれど15分。プーさんとホーンテッドマンション、ピーターパンは休止中です。

でも40周年記念のプライオリティパス(以前のファストパス)は、ビッグサンダーが2回取れました。しかしチケットの購入から待ち時間の検索、プライオリティパスの取得、レストランの席や料理の事前予約まで、スマホがないと何もできない時代なんですね

最終的にはビッグサンダー3回、スプラッシュ2回、カリブ2回、フィルハーマジック、トイストーリー、ジャングルクルーズ、蒸気機関車、ピノキオ。娘チョイスなんでやや偏りがある感じですが、乗れたほうかな?

が、しかし。絶叫系(でもないんだけど)ダメな旦那はビッグサンダーとスプラッシュは断固拒否して乗っていないのです。

さらに「ディズニーよりシーの方が食べ物やお酒の種類が充実しているよね~」とかなんとかいいながら・・・

19時過ぎに1人でホテルに帰っていったお泊りディズニーは閉園までいるのが鉄則でしょ~!?

なので、花火はまさかの娘と2人で観賞。エレクトリカルパレードはまたまたチラ見

今度はシーに行きたいね。今度はパパを置いていこうね(笑)。そして娘はこの2か月の間にあと2回ディズニーに行くようです年パス復活したら絶対買うね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今見るべき旧作ドラマ【mother】 | トップ | ディズニー疲れを温泉で癒す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事