うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

マリンタワーに歩いて登ろう!

2018-08-14 07:50:54 | ハマっ子
毎年恒例、どこにも行かない夏休み。
(旦那と娘はキャンプ

それにしても今年は暑すぎ…
家から一歩も出たくない気持ちをおさえ、
地元でお出かけ♪




ハマっこなら一度は登ったことがあろう
横浜のシンボル!マリンタワー。
高さ106m。
この展望台までなんと、歩いてのぼります


毎月2回ほど、階段で登れるイベントを開催しているのですが、
夏休み中は夜間の実施。
記念写真を撮ってからスタートです。

建物内の階段を4階までのぼると





屋外の階段へ。
全部で335段あるそう。

・・・
高所恐怖症の旦那は早くも来たことを後悔中(笑)


トントンっと軽快に1人でのぼり進めていく娘。



途中にいくつかスタンプポイントがあります。



あわわわわ・・・
景色見ない、景色見ない・・・
(心の声が漏れる旦那)





とはいえ、景色は鉄骨の間から見える位。
絶叫系大好きな私にはちょっと物足りない頑丈な囲い。

個人的には高いところから見る景色より、
所々に朽ちてる感じの床の強度の方に不安が…。
大人数で歩いたらギシギシいいそう。


くるくるのぼると目が回るな~

は~体力が・・・(娘見えないし)。

なんて思っていたら、
あっという間に展望台へ。 
だいたい15分位かな。



テッパンのみなとみらい側


私はこっち側の方が好き


赤いキリンも好き

エレベーターでビュンとあがって見るよりも一段とキレイ
ちょっとした登山の気分♪


山下公園を散歩している人の様子などもしっかり見える
高すぎない「リアルな景色」がマリンタワーのよいところ。



次回は9月8日(土)・9日(日)、10時~15時に開催。
マリンタワー昔のぼったことあるな~という人も
ハマっこだけどそういえばのぼったことないな~という人も
階段チャレンジでぜひ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老舗精肉店のはずさないバー... | トップ | 原宿でかわいい回転スイーツ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハマっ子」カテゴリの最新記事