うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

自宅にいながら世界一周

2021-05-01 16:58:00 | おでかけ
コロナ禍で思うようにお出かけができないため、横浜のチベットでシルクロード料理 を食べてみたり、
ファーストクラス体験をしてみたり
OGPイメージ

スペイン旅行に行ってきました! - うさぎカフェ

GOTOトラベルストップする前に行ってきました。しかもせっかくなので、ファーストクラスで席ひろびろ~~って、今海外行けないし、そもそもうちの...

スペイン旅行に行ってきました! - うさぎカフェ

 

今ならではのコンテンツで、色々と旅行気分を楽しんできました

あと1つ、3月に参加した「HISのオンラインツアー」が結構よかったのでご紹介!

【第4弾】世界5都市同時中継!世界一周ライブツアー~マカオ→インド→ケニア→メキシコ→イタリア~ 【HIS】

大好評♪世界一周シリーズ第4弾! 4月からはイタリア フィレンツェと世界遺産マカオにリニューアル 東京 世界一周 をおうちで楽しむHI...

HIS オンラインツアー

 

私の時は、「世界5都市同時中継!世界一周ライブツアー~インド→トルコ→ケニア→台湾→メキシコ~」でした。

お土産付きのプランなども気になったけれど、どんな感じか分からないのでとりあえず2000円の手軽なプランでお試し♪

平日夜の8時。ズームに入場すると、HISのスタッフが各国と中継をつないで進行を行い、
現地添乗員が観光地を案内したり、名物を食べながら街歩きレポートをしてくれます。

途中中継が切れたり、声が聞こえなくなったりするんだけど
そんなハプニングも含めてリアルさが結構ありました。

インドの人はあまりマスクしていないんだな~とか、
トルコのショッピングモールにはあまり人がいないな~とか
台北の夜市はやってるんだ~とか、
コロナ禍でのお国事情も垣間見れて興味深かったです。
(全て3月現在の話)

ツアー中にもチャットで自由に質問ができ、
ナビゲータさんが現地の添乗員に聞いてくれるんです。これが参加している感があってすごくよかった!
さらに最後は10分間だけ好きな国を選んで、添乗員と会話ができます。
(うちはシンさんといういいキャラな添乗員のいるインドを選択!オーディオが壊れていたのでちゃっとのみでしたが、みなさんチャットでしたね)
娘もチャットの質問が楽しかったようで、
「また参加したい」って言ってました。
小学生位になると社会見学としてもすごく有益!
我々の参加したツアーは5か国回ったので忙しいし、1国あたりの内容は薄いけれど、
その分子どもは飽きないかも。
ケニアはサファリツアーも付いていたので、ますますお子さんは喜ぶはず。
(どんな動物がみられるがかは運ですが)
とにかく一度は試して欲しい。おすすめです!

ただ、質問ばかり多いと全然ツアーが進まないし
空気読めない的外れな質問や専門的すぎる質問、攻撃的なコメントがあるとしらけるので、
結構参加するメンツによるかもな~と思いました。ま、これはリアルなツアーでもそうですけどね。


開催中の写真はNG。SNS用なのか、最後添乗員の写真撮影タイムがありました(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜のチベットでシルクロー... | トップ | どこにもいかないGW2021 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事