うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

トレーニング中の食事事情

2024-01-09 23:03:46 | ミヨのこと

思いつきでパーソナルトレーニングに通いはじめて1か月。

私のレベルにあわせて初心者モードから無理なくトレーニングを組み立ててくれているので、運動が大嫌いな私でも楽しみながら通えています。

そもそも!スポーツ、体育、運動などをひとくくりにしている節がありましたが、トレーニングは運動音痴でもできるし、別ものな気がしています。

そんなにハードな感じがしないのに、早くも4キロ落ちました!筋肉量が増えて、脂肪燃焼が早くなった?

「今までどんだけ筋肉なかったんだよ」って感じですが、もう一つの要因は「食事」です。

1か月間は食事管理をオプションで付けてみました。

アプリで毎食入力してトレーナーに送ります。1日1500キロカロリーが目標。ごはんは1食100g。できるだけタンパク質をとる。入力して初めてわかりました。「今までどんだけ食べてたんだよ」ってw。

最初は考えるのがめんどくさくて連日刺身ばかりに。でも好きだから全く苦じゃないのが助かった!

寿司はシャリが多くなってしまい100g以内にキープできないので、外食では刺身定食が望ましいようです。

晩酌もしばらくドライゼロなどのノンアルコールやウイスキーや焼酎など蒸留酒系でやり過ごしていましたが、1か月経った頃にはすっかり晩酌の習慣がなくなりました。

そばサラダ。なんとなくヘルシーなメニューだと思って頼んだものが意外と高カロリーだったりして。

ロイホで暴食したり・・・

数年食べてなかったマックを突如食べたくなったり・・・

まぁ、反動もあるけれどwおおむね順調に楽しくトレーニングできてます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜三塔物語スティックケー... | トップ | 横浜らしい?!中華に力を入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミヨのこと」カテゴリの最新記事