うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

ヌーベルシノワを工芸茶とともに【元町・心心相印】

2014-10-05 11:13:11 | はまランチ
ぶらぶら元町を歩いていたときに汐汲坂で発見。
2Fにあります。

お店の看板がオレンジにポップな字体で書いてあるので
一見すると中国リフレくソロジ―のお店?なんて勘違いしてしまいそうですが、
看板のイメージより、店内は落ち着いたインテリアです。

「心心相印」はしんしんしゃんいんと読むそうで、相思相愛の意味だそう。
この店名、「確か心が2つあったはず~」というのは覚えてるんだけどすぐ忘れちゃう。
未だに覚えられません


1500円のランチコース。※税別
このコースのうりは、何とってもお冷の代わりに8種類の工芸茶(中国の花茶)から選べること。
肌によいとか説明も書いてありますが、どれにしようか迷ってしまったので、
スタッフさんに相談したらジャスミン茶のように飲みやすいからと
「東方美人」をおすすめしてくれました。


工芸茶ってよくお土産にもらうんですけど
めんどくさくて、結局飲まないことがほとんどでした。
高級茶なのにもったいない。。。


透明なグラスにお湯を注ぎ少し待つと…


中から花が開いてきます。



これは同僚と再訪した時に
「これは花がきれいですよ」とおすすめしてもらったお茶。
真っ赤な花がステキ!!
お茶はだいたいどんな味でもいけるくちなので参考にならないかもしれませんが、
飲みやすかったです。





前菜。色々ちょっとずつ。
女子ウケポイントおさえてますね。


点心2種。大根もちとしょうろんぽー。



スープ。



お魚のメイン。


お肉のメイン。
(たしか。でも海鮮っぽいですね)


チャーハン。



デザート。


ヌーベルシノワというより、
普通の料理の中華風といった感じ?
すごく美味しいものがあったというわけではないのですが、
工芸茶はスタッフさんがこまめにお湯をつぎたしてくれて何杯でも楽しめるし
(10杯位までいけるそう)
料理のボリュームもたっぷり。
コスパよすぎでは?!


2回目のランチは13時過ぎにいったのですが、
2時間私たちだけの貸切でした。
ん~たまたまかな?まだ知られてないのかな?
それとも元町マダムの舌が厳しいのかしら??

でも、スタッフやシェフの接客もすっごくよく居心地も抜群。
友達と元町でランチするなら、今いちおし!の穴場ランチスポットです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜で女子会【横浜・マンゴ... | トップ | 横浜元町のオープンカフェ【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はまランチ」カテゴリの最新記事