「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

反抗期

2009年02月02日 | 日記
金曜日のステップ1でも、「反抗期、大変ですね~」なんて
話をしたばかりだけども、うちも、スゴイ。
2歳を過ぎ、あーちゃんの反抗期っぷり、かなり手こずってます。。

2人のお姉ちゃんのときよりも、激しい気も。
なにせ、何かあるたびに、お姉ちゃんが「どうしたの?しかられたの?かわいそうに!」と慰められ、必ず逃げ場があるあーちゃんです。

三女あーちゃん、まるちゃんよりも、やんちゃ度がパワーアップ。
恐れていた事態が現実化してきた(笑)。

先日、デニーズでお茶しようと、まるちゃんとあーちゃんを連れてお店に入ったときのこと。
入り口のおもちゃ売り場で、あーちゃん、あんぱんまんを発見してしまう。

・・・嫌な予感。

案の定、「あんぱんまんがぁ」と喜び、席に移動しようとだっこした途端に、店中に響き渡る声で

あんぱんまぁあんっ!!!

と叫びだしました。ひゃ~!うるさいなんてもんじゃない。
つりあがった目のあーちゃん、あんぱんまんを掴んで離さない~。
どうすんのー(泣)

もちろん、おもちゃを買ってあげるつもりはないし、なだめてすかしてもどうにもならない。
こりゃ、お茶どころじゃないな。‥というわけで逃げ帰ってきました。
(そのあと、車に乗った瞬間、寝ました。。眠かったのもあったか‥。
でも、寝付くまでデニーズの外で待つ辛抱強さは私にはありません。きっぱり。)

・・・あと、半年くらいはこんなこと、続くでしょうか。
私とまるちゃんだけであーちゃんを連れて歩くときは、要注意です。
パパや、お姉ちゃんがいるとずいぶん違うのですが‥。なぜ?

写真は、「あーちゃんは保育園では、非常にいい子」の作品。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華 | トップ | カン違い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事