「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

カン違い

2009年02月05日 | 日記
 あーちゃんは、今なんでも真似する「まねっこ小僧」。。。

お姉ちゃん達はゲップをするたびに、「口を押さえて!」だとか「失礼って言いなさいよ」と家族中に言われている。
それをまねして、あーちゃんも一緒になって「しちゅれいは?」とつっこみを入れたりするのだけど‥。

昨日のこと。
保育園からの帰り道。
しゃっくりが止まらないあーちゃんは、
「ヒック‥しちゅれいっ! ヒック‥しちゅれい ヒック‥しちゅれいっ」
とずーっと繰り返していた。。。
最初、私にはしゃっくりが聞こえなくて、何言ってんだ?と思ったんだけど、
どうもしゃっくりするたびに謝っているらしい。。。
あーちゃん、初カン違い。

次、お姉ちゃん。
横浜に行ったときに、ラジコンカーのイベントをやっているようで、
小さなレーシングコースが設置され、大人が盛り上がっていた。。
それをじっと見守り、「ねえ、いつ走るの??」とパパにしつこく聞いていたらしい。
?と思ったパパだったけど、その後気付く。

どうやら、お姉ちゃんは、このラジコンカー専用のコースを、大の大人が激走するというカン違いをして、わくわくしながら待っていることに‥(笑)。

パパ、一人大爆笑したそうです。

さて、その横浜で願掛けしていたホールの抽選結果ですが‥
決定しました!
こちらは、来年の2月11日(木・祝日)です。
(まだ今年のおさらい会も終わっていませんが‥)

かなりの倍率をくぐって「当たり」!!
カン違いじゃなかろうか?!と何度も用紙を見入ってしまった私です。
大丈夫。当たり!やった~!!

はい!お後がよろしいようで。。てけてんてん♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反抗期 | トップ | チョコレートタルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事