「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

17日(木)のお稽古について

2011年03月16日 | お知らせ

今日は数日ぶりにレッスン室でお稽古をしました。
ちょっとしかいらっしゃらないかも?と思いつつ、
皆さん、ほとんどいらっしゃいました。

「練習があまりできてなくて~」と一様に言っていたけれど、
普段どおりのお稽古ができました。

音楽の持つ「力」の話をしました。

本当は、こんなときにピアノのお稽古なんて‥
とためらいながらメールしましたが、みんなすぐご返信いただき、
にこにこ来て、がんがん弾いて、あぁ良かった!と言って帰って行きました。

なので、明日も同じように、ピアノのお稽古はすることにしました。
時間帯はある程度融通が利きますので、ご相談ください。

ピアノを思い切り弾いて「ストレス解消!」になったら、
次はお母さん、お父さんを支えてあげてね。

みんなが笑っていてくれたら、大人は頑張れます。



命を顧みずに、原発の処理に行く人がいます。
自国を離れて、他国のために、救出に全力をかけてる人がいます。

だから、今は「あの時に~していたら」なんて事は言わずに。

長期戦になるのは覚悟の上で。
ただ、前を向いて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月16日(水)のお稽古について | トップ | 18日(金)のお稽古について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事