「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

3月16日(水)のお稽古について

2011年03月15日 | お知らせ
計画停電があるのかないのか
どっちなんだろう‥という思いも抱えつつ‥。

明日16日(水)のピアノのお稽古ですが、
ご家庭のご判断に、最終的にはお任せすることにして、
お教室は開くことにいたしました。

・ご近所の方が多いということ
・気分転換になる
ということからも。。

ですが、まだまだ油断できない状況であるのは確かです。
ご家族のお稽古のご見学も可能に致します。
どうぞお気をつけていらしてくださいませ。

(11日の地震の際、あれだけ揺れましたが、
レッスン室はピアノがずれることもなく、
何も落ちていなかったこと、合わせてお伝えしておきます。)




赤十字に募金をしました。
節電ももちろんしています。

何ができるか考えて考えて、今のところたどりついた答えは‥
出来得る限り、普段通りの生活を送ること。

今はとにかく日本の車輪を回し続けて‥、
止めてはいけないんだということ。

日々の生活をきっちりすることは、
きっと遠からず被災地への復興支援につながっていく、
と信じることにします。

過剰すぎる買いだめもしない!
やり場のない怒りを、人に向けてはいけない。
誰のせいにもしてはいけない、ということ。
子ども達を不安にさせない。
などなど。

また、再建しましょう!
とおっしゃった被災地のおじいさんに
被災していない私が勇気付けられました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月14日(月)~16日(水)の... | トップ | 17日(木)のお稽古について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事