「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

めぐり合わせ。

2006年12月15日 | 日記
 遅ればせながら、家でのクリスマスグッズを出して飾り付けをしました。(…というほどのものではないけれど。)

 写真のかわいいモティーフは、去年の秋に知り合ったピアノの先生に頂いたもの。同じ大学を卒業して、なおかつ大学院(!)にまで行かれた先輩先生。その先生がホームページに遊びにきてくださり、メールを頂いたことが知り合ったきっかけです。

 同じようにお弟子さんをもってピアノを教えていらっしゃった先生ですが、ご主人の転勤にともない、急遽、外国に行かれることに…。
 それで、私はお二人の生徒さんをお預かりしました。

 預かった生徒さんの、最初のレッスンのとき、二人の譜面にとてもていねいに、そしてとてもわかりやすくいろいろなことが記されていて、先生の細やかなレッスン風景が目に浮かぶようでした。

 …そうか、あれから1年経つんだ。まさか、私が赤ちゃんを産んでいるなんて思いもよらないだろうな(笑)。と、考えをめぐらせながら組み立てたサンタさんグッズ。どこに飾ろうかな。

 たまたまメールをくださったことがきっかけでお知り合いになれた、そのめぐり合わせに感謝です。(先生、お元気ですかぁ?)

 そして…、そんな風に今年も他にたくさんの方とご縁が持てたこと、赤ちゃんができて、ご迷惑をおかけしてしまったにもかかわらず、あたたかく見守ってくださった生徒さんにも感謝です。
 
 クリスマスまで1週間きりますね。みなさん、楽しいホリデイにしましょうね♪
 


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みの間に‥。 | トップ | レッスン復帰。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事