「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

まるちゃん、今日も行く。

2009年01月20日 | まるちゃん、今日もいく!


まるちゃん、手帳を作る。
学童であまっている布をカバーに仕立てて、なんでも帳を作ってきた。
抹茶色だなんて、なかなか渋いチョイスだなぁ。

さて、まるちゃんは、3学期に入ってそうそう2日目にして、しかられている。
「3学期に入ってから落ち着きがないようです。」
と始まって、連絡帳に明日の持ち物を書いていないことや、やはり遅刻が多いことなど(二日目にして‥である)、ガツンと書いてあった。

まるちゃんのだらしなさは、今に始まったことではない。(きっぱり。開き直り)

朝の6時に起きて、さっそくドリルを解き(見直しているかは、謎)
朝食の準備をてきぱきと始めているという、まるちゃんとは真逆のお姉ちゃんがいるにも関わらず、である。

でも、ここで比べてはいけない、いけない。
今年は「褒めて育てる」をモットーにするぞ、と誓ったんだった(笑)。。



さぁ、そんなまるちゃん、去年に引き続き学童で書いた書初め。
(去年はおねえちゃんで、今年はまるちゃんでした。)

去年はおねえちゃんが習字だなんて!と一人目なだけに私が感動して、
さっそく飾ったのですが、今年は「すごいすごい」と言うだけであとで貼るね~なんて言ってたら、まるちゃん、自分で貼り付けてました(笑)。

え?‥誉めて育てる、だっけ?
のっけから、できてない。。
反省。。










 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。