「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

新曲

2006年03月18日 | 日記
 「発表会が終わったら、少しお楽しみで好きな曲選ぼうか。」という事で、今週はいろいろと選んで持ってきてくれた生徒さんも。クラシックをバリバリ弾きこなす姿もかっこいいけれど、やはり弾いてみたい曲は、今の時代にあるようで。。

 ジャニーズ系を弾きたい!と持ってきてくれた生徒さんもいます。たくさんいるからわからない私。わかって嵐までかな。「せきジャニっていうの?あれはどういうのなの?」と私が聞いたら
笑い転げてました。「先生!関(かん)ジャニだってば!!」と。名前も顔も区別つかない。。

 みんなが弾きたい曲ナンバー1は、ディズニーのホールニューワールドです。ドラマチックなメロディはピアノの音とも合っているしね。

 これもいい、あれもいい、と選べるようになったというのが、私も嬉しいです。でも、「先生これ弾いてみて!」と言われて弾くと「…難しいそうだなぁ違う曲にしようかなぁ
とあっさりあきらめちゃう子も(笑)。弾きたい曲なら頑張って
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろと。。 | トップ | 無事、終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事