なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

銀座・マルキーズのルーラード・マルキー(第145段)

2008年08月29日 12時54分04秒 | なんとなくのおやつ
先日、佃喜知で気持ちよく酔ったその後のこと。

ワタクシだけではありますまい・・・。

酔うと気が大きくなってしまいます・・・。

で、ご無沙汰だった、とあるお店を訪れることといたします。


しかし、長のご無沙汰だったので、なんとなく手ぶらでは行きづらい。

ということで、買ったのが、銀座・マルキーズのルーラード・マルキーでした。


マルキーズの店内は遅い時間ということもあり、

また、近くには銀座の高級クラブが林立している、というせいもあり、ほろ酔いの男性客が多く来店しています。

(ひとごとみたいに書いているけど、ワタクシもその一人です。高級クラブには行かないけど・・・)


定番のルーラード・マルキーを買いました。

ほかにもエクレアとか、グラス・デザートとか、いろいろ試してみましたが、ワタクシ的には「ルーラード」と名のついたロール・ケーキが好みです。


酔っ払ったお父さんが家に持ち帰る寿司折のごとく、そのケーキを、ご無沙汰していたお店の方に差し出しました。

早速、切り分けていただき、ウィスキーの水割りのおつまみに。

(このぐらいの甘いものなら平気です)


生地しっとり、

クリームも甘すぎず、ワタクシの好み。

(まあ、酔っ払いなので、味覚はいささかぼやけておりますが・・・)


そのうち、しらふで味わうことといたします。

1本1,260円。遅い時間まで開いていて、銀座、という土地柄を考えるとなかなかお手ごろなケーキです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の佃喜知(第144段) | トップ | もう行かない(第146段) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのおやつ」カテゴリの最新記事