なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

今さらながらのハイビジョンテレビ(第152段)

2008年09月21日 12時13分44秒 | なんとなくの持ち物
今さらながら液晶ハイビジョンテレビを買いました。

SHARPのAQUOS LC-32DS5です。

恥ずかしながら、これまでブラウン管のテレビを使っておりました。

地上波のアナログ放送が終了する2011年までは、そのまま買い替えずに使おうと思っておりました。

ああ、それなのに・・・。


先日のことです。

用事があって有楽町に行き、空いた時間ができて、時間つぶしにビックカメラを訪れてしまいました。

なんとなく売場を眺めているつもりでしたが、実は買う気満々だったのかもしれません。

液晶テレビの売り場の前で足をとめ、いろいろなテレビを眺めていました。

やっぱり今どきは買うのなら日本製に限るな、なんて思い、シャープ製のテレビに目が行きます。

傍らでは、熱心なお客さんが、店員さんにいろいろな質問をしております。

その声がワタクシの耳にも届いてきます。

なにやらお店の雰囲気もあり、次第に「買いたい」モードに気持ちが切り替わってまいります。


用件を済ませるため、いったんお店を離れますが、「買いたい」モードは覚めることがありません。

「今日のお買い上げでしたら、ふだんは10%のポイントが20%になります」

ためしに値段を聞いた時の店員さんの言葉が、耳に残っています。

で、結局、買いました。

で、買ってよかった。


フルハイビジョン対応のテレビですが、民放の地上デジタル放送あたりは、たいがい1080iによる放送でした。

なので、このテレビなら、そこまできちんと対応できます。

きれいですねえ・・・。

ハイビジョン放送を見てしまうと、480iの放送は、もやがかかったみたいで、気になります(これまでは、そのクラスの画質でも気にならなかったのに・・)。


今度は高画質に対応できるHDDレコーダーが気になってきました・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルタオのドゥーブル・フロマ... | トップ | 戸田久の盛岡冷麺(第153段) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくの持ち物」カテゴリの最新記事