なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

ONE MAN BAND(第113段)

2008年05月12日 22時22分08秒 | なんとなくの音楽
いつもより早く帰宅できたので、ゆったりと音楽を聴いています。

ジェイムス・テイラー「ONE MAN BAND」。

ジェイムス・テイラーのギターとヴォーカル、ラリー・ゴールディングスのキーボードによる二人だけの編成。

でも、その二人の奏でる音には、深みがあって、かつ、二人だけとは思えない厚みがあります。

ライブ・アルバムだけど、DVDが付いていて、「映像付き」(DVD)と「映像なし」(CD)で同じステージを楽しめます。


10年以上も前の話ですが、当時、英会話を習っていて、その時、アメリカ人の先生から借りたCDの中に、ジェイムス・テイラーの「NEVER DIE YOUNG」がありました。

なんかさわやかで、一聴すると聞き流してしまいそうでいて、それでいて不思議と印象に残る曲ばかりでした。

それ以来のジェイムス・テイラーのファン。

以前、彼のバンドのメンバーの中にいたピアニストのドン・グロルニックが好きだったこともファンになった理由のひとつです。


(わからん人にしかわからん説明ですね・・・)


ま、たまにはこんなのを聴くのでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佃喜知、移転しました(第1... | トップ | 久々の落語会(第114段) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくの音楽」カテゴリの最新記事