ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

梼原(ゆすはら)

2010-05-23 21:20:48 | ツーリング(四国)

四国カルストから久礼(くれ)の市場まで行く途中、梼原(ゆすはら)を通ったので、であい博サテライト会場にチラッと立ち寄ってみました。なかなかの賑わい振りです。それにしても会場を中心に町並みが整備されていて、町が全体的にとてもキレイ。

 

駐車場の奥にある木の建物は梼原の町役場。めちゃめちゃキレイ
凝ったデザインだからお金かかってるんだろうな~(^_^;) ちなみに右の写真は昔の庁舎だそうです。

 

駐車場とであい博の会場の間には地元の方が特産物を売っていました。
てぬきうどんも気になったけど、ここでお腹をいっぱいにするわけにはいかないのでガマン


  
 

であい博の梼原サテライト会場。入場料=普通手形(200円)を梼原関所にてお支払い。
入館料金表=脱藩料金表というのが、梼原ならではといったところでしょうか。

館内の写真は撮らなかったけど、中に入ると大河ドラマの龍馬伝に関するものばかり(^_^;)
多少関連しているだけかと思っていたけど、もっと大々的に関わっていたのね。知らんかった
龍馬伝を見ている人にはまぁ面白いのかな

ちょうど前日にここの会場から「福山雅治のサインが盗まれた」というニュースをやっていたけど本当になかったちやΣ(゜Д゜)今は新しく書き直したサインが入ったみたいですが・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿