ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

2015GWツーリング(4日目) 光福寺~沼津港深海水族館~自宅

2015-05-26 21:24:00 | ツーリング(甲信越・東海・北陸)

2015年5月4日(月)


この辺りは天気がイマイチ。場所に寄ってはの模様。


民宿のすぐ近くにある一級建築士さん超おすすめスポット光福寺へ。


なんだか珍しいデザインだとか言ってましたが・・・。


ホントに珍しいデザインだったこんなお寺見たことない~


どの場所を見てもすべて斬新。


天女のレリーフ。お寺っぽくないけどステキ


教会みたいだな~ここでお葬式もやるそうです。
ちなみにこちらのお寺さんは曹洞宗。ちばっこの実家も曹洞宗なのでなんだかちょっと嬉しい

光福寺

静岡県静岡市清水区柏尾97

珍しいお寺を後にして、次は沼津の深海魚の水族館へ向かいます
GWだけどそんなに混んでないでしょ。


深海魚水族館(正しくは沼津港深海水族館)の周辺は沼津港の市場やお店がたくさんあって大賑わい。
なるべく人がいないところを撮ったので、そんな賑わっているように見えないかも( ´艸`)


表通りから一本入った道。美味しい海産物を求める人たち。


一番の目的地だった水族館・・・めちゃめちゃ並んでる


この待ち時間・・・ディズニーランドかっ( ̄Σ ̄;)
係のお姉ちゃん曰く、平日は全然空いているとのことでした。


ということで、今日は水族館は諦めてもう一つのダンナっちの目的を果たしましょう。


まるで水族館の中にいるみたいな店内


これが気になる・・・。


私が注文したのは日替わり海鮮丼のDONどこ丼 1,480円
この辺りは赤身のお魚はあまりないのかな。とびっこがプチプチして美味しい


ダンナっちが求めていた深海丼 1,480円
メダイ、オオコシオリエビ、メヒカリ、メギス・・・その他深海魚と書いてありました。

基本全部揚げてある感じで、多分ダンナっちはあまり好みではないはず|ω・`)
でも一度は食べてみないとね

一応半分の目的だけ果たせたので、雨が追いついてこないうちに急いで帰りましょう
東名も少し苦手なところがあるけれどそこはゆっくり安全運転。
決して無理はしない ヘッピリ★ヘタレ★ライダー とは私のこと( ̄ー ̄)ニヤリ 法定速度大好き


最終日、無事に帰宅しましたヾ(≧ω≦)ノ 
いつもノロノロ運転に気長に付き合ってくれてありがとさ~ん お疲れさんでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿