ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

初グアム(3日目) その1>マイクロネシアモール~UNDER WATER WORLD

2014-07-19 16:52:51 | 旅行

とうとうモナゾウもパソコンの邪魔をするようになりました。
私とパソコンの間にいつも猫がいる幸せ・・・いや、ちょっと邪魔かも
今は3匹共それぞれ好きなところで寝ているので、この隙にグアムの続きヾ(o゜ェ゜o)ノ

2014年6月16日(月)


朝食が付いていないツアーだったけど、ウェルカムドリンク券が付いていたのでホテルで朝食を取ることに。


ダンナっちは日本でも大ブレイク中のエッグベネディクト玉子がとろっとろでめちゃめちゃ美味


ダンナっち真剣( ´艸`)ムププ


これまた日本で大人気パンケーキボリュームあるし超甘そう
ダンナっちは無理だろうな~なんて思っていたら結構美味しそうに食べていました
美味しかった~ ・・・けどお腹いっぱい。


本当ならシレナトロリーという無料バスで行くところだけど、朝からカロリーオーバーなので歩いて目的地まで行きます


回転寿司と回転焼肉。同じレーンで回ってくるのかな?


あっちこっちに実弾射撃場がありました。ちょっと怖いな


外国らしい交差点。


この先歩道がなくなってちょっと怖い。


少し高台で景色がいい。グアムは坂道が多いですな~


この信号を渡れば目的地のマイクロネシアモール。
ホテルから約2kmの道のり。暑さで私の汗かき頭はシャワーを浴びた後のようにびしょぬれハズカシイ


押しボタンを押し忘れて1回渡るチャンスを逃した。ボタンがごつい。

この信号のちょっと手前で私のサンダルが壊れた
鼻緒が切れたみたいで不吉な感じ・・・とも思わず、早く新しいサンダルを買おうと急ぎ足。


マイクロネシアモールはフロアが十字になっていてここが中心。
クロックスのサンダルを購入して足が楽チンになりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


アメリカンスタイルの寿司。ちょっと食べてみたかったけど、まだお腹空いてないので写真だけ。


マイクロネシアモールの隣にあるベイレススーパーも興味深く見ていきます。
ショッピングモールよりスーパーの方が面白い
森永乳業が豆腐を出してるのね。パッケージが豆腐っぽくないような気がする。

 
スーパーを堪能した後は、シレナトロリーという無料バスで楽々移動~(人´3`*)フンフフ~ン♪

HIS専用バスなのかな。グアムの中心部を巡回しているのでとっても便利。
乗るときはシレナカードを見せて特に行き先は言わなくてOK。全部の停留所に泊まってくれます。
運転は結構荒めで、カーブなどもあまりスピード落としてなかったかも


昨日に引き続きアウトリガーホテルのザ・プラザへ。
UNDER WATER WORLDという水族館に行きま~す。


水族館好きのダンナっちが受付をしております。


その間にルナ人形記念撮影。


ダンナっちまだ~?


中に入ると水中トンネルになっています。ウミガメさんもいました。


でかっ


エイの裏っかわ。


くらげは幻想的。


うつぼはこわい。


顔色悪い


ルナ人形が~ヾ(´*д*`)ノシ

水中トンネルがメインの水族館でとっても楽しかった

 
水族館を出てすぐのところに、シレナカフェなるものがあり、これもコーヒー1杯サービス券があったので、マンゴーソースかけチーズケーキを一緒に注文。
これがまた激マ○マンゴーソースがない方がまだマシだったかな。
日本だとこのレベルの味はまず出てこないかと・・・。食感もちょっと・・・。
ダンナっちは早々にギブアップ。私は注文した手前、頑張って完食しました

この後、またJPストアをグルッとしてから一度ホテルで休憩。夜の部に備えます 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿