ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

年末旅行(1日目/奥飛騨温泉@建治旅館)

2010-01-07 20:37:48 | 旅行

今日泊まる旅館は、奥飛騨新平湯温泉にある「建治旅館(こんじりょかん)
じゃ○んでのクチコミ評価がとても高いお宿ですかなり期待値がUPしているけど大丈夫かな

お昼に富山ブラックを食べてからゆっくりと来たつもりだったのに、14時過ぎには宿の近くに着いてしまいました。
近辺を観光すればいいんだろうけど、新平湯は2008年のGWにも泊まっているのでもう見るところないし・・・
ということで、旅館に電話をして早めにチェックインできないか聞いてみました
あまりの早い到着に驚いたようですが、OKをもらったので早速宿へ。ご迷惑をおかけします

到着すると、若いご主人が息を切らせながら迎えてくれました。
私達の早すぎる到着の為に大急ぎで部屋を暖めてくれたり、お湯を沸かしてくれたり、
電話から到着まで5分くらいの間に色々な準備をしてくれたみたいですスミマセン

 
       もっと古いのかと思った(^_^;)          ロビーはお香の香りがして落ち着きます

 
       和風旅館で洋室をチョイス                 ここでもくつろぎました

 
         お部屋からの山景色                お部屋からの里景色

 
      廊下突き当りがお風呂            早速露天風呂を堪能(′o`)〜3 ハァー  

 
       夕食は広々とした個室で                おしながきを見てワクワク

 
     ぐふふ~飛騨牛のすき焼き            奥飛騨シャモのお吸い物

 
        笹巻きとはなんぞや?             少し甘いお餅(?)でしたオイシー

 
          岩魚の塩焼き                  めっちゃキレイに食べました

 
     奥飛騨シャモレバーの南蛮漬け        締めはすき焼きの残り汁をかけて・・・

 
 デザートは烏骨鶏有精卵のなめらかプリン      ごちそうさまでした~お腹いっぱい 

飛騨牛や奥飛騨シャモ、烏骨鶏などいい素材を使用したお食事はどれも美味しかった
仲居さんも感じがよく、気持ちのいい時間を過ごすことができて、本当に満足満足:*(*´ω`人)*:

クチコミ評価が高い宿だけにハードルがかなり上がっていたにもかかわらず、みんなが絶賛するだけ
のことはありますな~奥飛騨に来たらまた泊まらないと今度はバイクでね
館内のキレイさ、お食事の美味しさ、宿の方々、すべてにおいて素晴らしい宿で、気持ちよかったです

お部布団と同じのほしいな~ 

建治旅館

住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新平湯温泉1543-3
電話:0578-89-3433
URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~konji/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿