ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

雪の運転は苦手

2022-01-22 22:55:28 | Weblog


今年は寅年
昔流行った動物占いではちばっこはトラ
うちのトラ猫はビビリのモナ。今日もビビっております。


2022年の仕事始めは1/4。
1/6(木)は天気予報通り雪が降り続き、職場からの帰り道は雪が積もり始めていました。


雪国の人から見るとこんなの積もったうちに入らないでしょう。
千葉でもこれくらいの雪にビビる人なんかあまりいません。
自分より後に帰った同僚なんてノーマルタイヤで結構な坂を上ったらしい。
ちばっこだけが異常に雪道にビビっております。

この雪で都内や千葉では事故多発。
運転に不慣れなこともあるけど、やっぱりスタッドレスに履き替えていないのは大きい。
年に1回降るか降らないかだと・・・ね。

翌朝のツルツル道路はさすがにノーマルで出かける人はいないと思うけど。
たまに無謀な人がいるので、もらい事故がちょっと怖いですな。
もう降りませんように。雪道苦手すぎる。


こちらはホットカーペットの上でぬくぬく猫さん。
手前半分が暖かいのでみんなこっち側にいます。


ハナさんは最近調子が悪くはない模様。
嘔吐やゆるゆるうんちもよくあるけれど、目に力があるので今は大丈夫そう。
とりあえず消化器によいフード(I/D)や、脱水症状にならないようウエットフードをあげたりして様子見です。


1/13(木)の朝8時過ぎにものすごい音が聞こえて空を見るとヘリコプター6機。
下志津駐屯地の方面に向かっているっぽい?
ヘリコプター1機でもまぁまぁ音がするのに6機もあると何事!?って感じでした。
ただ、下の部屋にいるダンナっちは全然音に気付かなかったようです。

そういえば・・・

10年通っていた大好きなお店「鉄板焼き 民」さんが閉店していました。
1月に入ってGoogle mapで【閉業】という文字を見つけてびっくり。
その後お店の前を通ったら看板も外されていました

最後にお店に行ったのは2021年6月。
数年前からママさんが思うように動けなくなってきて、一昨年辺りから出てこなくなり・・・
長くバイトしていたベトナム人の頑張り屋さんが切り盛りしていました。
彼もすごく頑張っていたんだけれど、コロナの影響は大きかったのかな。

ママさんに付いていたお客さんが離れてしまったのもあるだろうし。
自分たちもやっぱり少し足が遠のいてたかも。

美味しかったお好み焼きが食べられなくなっちゃいました。
お店なくなっちゃって寂しいな・・・
ママさんお身体大切にされてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿