ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

2015GWツーリング(3日目) その1>千頭駅~湖上駅

2015-05-24 17:36:35 | ツーリング(甲信越・東海・北陸)

2015年5月3日(日)


お宿 月下美人の朝食会場へ。気合十分一番乗り


こんなにいっぱい (゜ロ゜) 特にお豆腐が手作りで美味しかった~

宿を出るときにご主人とおかみがバイクのところまできてお見送りをしてくれました。
アットホームで心のこもった接客に感動したちばっこでした。

今日は昇仙峡の近くにある接阻峡というところに寄って宿のある清水に向かいます。
ダンナっちから今日は山道が多くてちょっと大変かも・・・と聞いていたけど頑張るだす


天龍村でつり橋発見


ま・・・まさかダンナっちビビッてる


20年以上前にもこうやって撮った写真があるな~と思い出しつつ。


清水橋と余裕が出てきたダンナっち。


途中の国道(酷道)152号が険しい山道でしんどいわ~


鹿さんの看板とダンナっち。このすぐ近くに山住神社があったけどスルー。
後で調べてみたらこの神社は山犬(狼)を祀っている神社とのこと。珍しい


峠の途中でひと休み。


おにぎりおにぎり


さすが静岡。茶畑のこの曲線の美しさに見惚れる


茶畑とバイク


接阻峡に向かう途中、大井川鉄道の千頭駅前にてSLと遭遇。


間近のSLは迫力満点これは熱烈なファンがいるのも分かる。


さっきSLを見た千頭駅から出ている南アルプスアプトラインにあるおくおおい湖上駅を遠くから眺めます。


湖の真ん中にある駅からここまで来れるんだけど、この前テレビで見たらものすごく大変そうだった


湖上駅は眺めるのがいいんだ~

ここで疲れてしまう訳にはいかないのです。3日目の山道ルートはまだまだ続きます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuuu)
2015-05-24 23:23:19
山住峠の写真見て思い出しました。

http://blog.goo.ne.jp/xlrbaja_001/e/34ed191bc896d3b7a9cd0cd944e6ab2c

スーパー林道走られましたか??
完全舗装でサルが居てた記憶があります。

夫婦で楽しく走れてうらやましいっす
返信する
ブログ見ました (ちばっこ)
2015-06-03 18:33:21
スーパー林道は今回のコースに入っていませんでした。

数年前もハードで男らしいツーリングをされていたんですね
1人での山中キャンプって本当に怖そう
クマもいるし・・・
返信する

コメントを投稿