I was born to meet JOY

勝手気侭な随想録

 おかしな出来事・食べること・人のこと・時々ART

どんだけ~っ

2009-04-20 19:58:51 | DOG

犬は体温が高く、冷たい場所が好きだとは聞いていたが、

そこまでして顔をガラスにおしつけなくても。。。笑



ちまたでは、ブス猫マコちゃんがブログでブレイクし、
雑誌でも特集を組まれているらしいが、



私はやっぱり犬が好き。

先日、出勤途中に、散歩中のコーギー犬のちょうど後ろをついて歩く形になってしまった時に、

そのコーギーには、一ミリもしっぽというものが存在しないことに気付き、

その姿は、まるで、歩く”つーけのなーあ”笑 もぐらかっ



私は知らなかったのだけど、コーギー犬は、もともと牧羊犬として飼われていたため、

羊を追いかける時にしっぽが邪魔にならないように

産まれた時に断尾されてしまうらしい

人間て残酷だよな~っ

だから今ペットとして飼う分には、しっぽを切る必要もないので、

残す飼い主も多いとのことだが、

私の前を歩くコーギーのお尻は、本当に歩くつーけのなーあで、

あまりのおかしさに、私はカメラを取り出し、シャッターチャンスを狙うが、

私の執拗なガンミぶりに、犬もアヤシい気配を感じたらしく、

2秒おきに恥ずかしそうに振り返るのだ笑

とうとう、つーけのなーあ犬は、私に早く追い越せといわんばかりに、

飼い主の持つリードを慢心の力をこめて引っぱり、歩くのを止めてしまった笑

ゴメン、ゴメン

その瞬間、飼い主に撮る気満々の姿を見られてしまった笑

仕方なく、軽く意味不明なお辞儀をしながら飼い主とコーギー犬を追い越さざるを得なかった笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。